らいくみ塾参加は後退ではない | ひろえのキラメキ☆依存症家族

ひろえのキラメキ☆依存症家族

依存症でも笑顔で暮らせる☆これまでと頑張る方向を変えて諦めていた安心や家族円満、幸せを取り戻しましょう


こんにちは ひろえです

9/3(日)は依存症支援セミナー
らいくみ塾〈東京〉開催しました。

皆さんお暑い中、ありがとうございましたハイビスカス



らいくみ塾の開催理由は
『依存症に困っている方へ向けて』ですが
各々その都度いらっしゃる理由は様々で

依存症真っ只中でのご相談以外でも
「メンテナンス」だったり
「近況報告」だったり
「デートの待ち合わせ♡」だったりします。

依存症も、共依存も、
一過性で無くなるものではありません。

症状が落ち着いて、借金完済して、
終わりではありません。
(脅しのように感じたらごめんなさい)

こんな顔でカウンセリングしてるのか…

『私はもう大丈夫、関係のないこと』と
過信し過ぎず、かといって

過度にとらわれないように気を付けながら
上手く付き合って頂きたいのです。


「不調を感じて久々に来た」という卒業生。
それで良いのです。

大切なのはひとりで頑張り過ぎないこと。
弱みだとして無くそう·隠そうとしないこと。

この世の同士として一緒に
人生を楽しむ知恵を持ち寄りましょう愛飛び出すハート



依存症支援セミナーらいくみ塾

ZOOM

ZOOM版らいくみ塾は時間が短いので参加人数を制限いたします。ご了承くださいませ。

【主催者:ひろえ】

日時 10月夜開催予定

参加費 ひと家族 2,000円

※後日申込フォーム用意いたします。

※顔出しでのご参加にご協力ください。

※依存症関係者以外はご遠慮願います。


東京セミナー

【主催者:ちづ&ひろえ】

日時 9月3日(日)13:20~16:45

場所 田道住区センター 三田分室

(東京都目黒区三田2-10-33)

JR/東急目黒線 目黒駅より徒歩7分

参加費 1,500円/人

※予約不要 直接会場へお越しください

※依存症関係者はご遠慮願います


らいくみ塾や依存症に関する

ご質問はこちらへ 下矢印

友だち追加