自分を喜ばせることが正解 | ひろえのキラメキ☆依存症家族

ひろえのキラメキ☆依存症家族

依存症でも笑顔で暮らせる☆これまでと頑張る方向を変えて諦めていた安心や家族円満、幸せを取り戻しましょう



こんにちは ひろえです。


私が初めてピアスを開けたのが
確か…15か16歳の頃だったと思います。


『親から貰った身体に傷を付けるなんて!』
という母親の猛反対を押し切って
渋谷辺りで開けたような(うろ覚え)…知らんぷり

勇気と思い入れがあるのは最初だけで
それ以降の記憶が無いのですが真顔

耳に残るピアス跡を見る限り
最大で両耳合わせ5つ開いていたようです。

面倒臭がりで放っていたせいで
知らぬ間に塞がり
今は左右一つずつしか残っていませんゆめみる宝石

我々世代になると職業や立場的にむしろ
塞がった方が都合が良いと感じる方が多いかもしれませんね。


記憶にないピアス跡なのに
眺めていたら何故か感傷に浸ってしまい…

ひとつ、復活させることにしました。


まさかこの歳になって
バーテンダーやソムリエ時代ならまだしも
心理職に就いてから
ピアスホールを復活させるとは

これまでの私の『常識』にはなかったので
今、自分自身が面白いです指差し


頭で考えたると…
帰省して母親にみつかったら面倒だし
保守的な方への第一印象が良くないかもしれないし
同じ値段でシミ取りした方が賛同得られそうだし

利点は『私が満足する』しか
浮かばなかったですもやもや


ただ不思議なもので
この満足感を「無駄なこと」と却下すると
今後の生活で幸せに鈍感になっていき
喜びが少なくなったように感じていきます。

なので不思議なまま、怖いまま
進んでみることが私の自己受容のやり方です。


皆さんも怖い時、損しそうな時は
心の中の衝動は否定せずに
様々湧く感情を堪能して下さいねニコニコ

(依存症回復初期の渇望とは区別して下さい)


依存症支援セミナーらいくみ塾

東京セミナー

【主催者:ちづ&ひろえ】

日時 9月3日(日)13:20~16:45

場所 田道住区センター 三田分室

(東京都目黒区三田2-10-33)

JR/東急目黒線 目黒駅より徒歩7分

参加費 1,500円/人

※予約不要 直接会場へお越しください

※依存症関係者はご遠慮願います


ZOOM

ZOOM版らいくみ塾は時間が短いので参加人数を制限します。ご了承くださいませ。

【主催者:ひろえ】

日時 10月夜開催予定

参加費 ひと家族 2,000円

※後日申込フォーム用意いたします。

※顔出しでのご参加にご協力ください。

※依存症関係者以外はご遠慮願います。

 

らいくみ塾や依存症に関する

ご質問はこちらへ 下矢印

友だち追加