自己受容した先 | ひろえのキラメキ☆依存症家族

ひろえのキラメキ☆依存症家族

依存症でも笑顔で暮らせる☆これまでと頑張る方向を変えて諦めていた安心や家族円満、幸せを取り戻しましょう



こんにちは ひろえです


私の場合、自己受容をしても
当初熱望していた

依存症の元恋人の回復や
潤沢な貯金は手に入りませんでした

友達も減ったし
愛想も無くなったかなちょっと不満


でも確実に、間違いなく、毎日が平和で
ものすごく幸せになりました


それは何故かというと
上記は本当の私の『幸せ』ではなかったからです


これらは喜びではなくて

愛されるための執着や
不安を拭うための術や
「こうあるべき」という理想像であり

傷付いた自分を守るためのものでした



トイ・ストーリーマニアは楽しいしストレス発散出来て最高♡


傷を癒やして

私が愛される存在だと自覚して
不安と共存する術を得て
誰かの「あるべき理想像」を手放したら

熱望するものではなくなりました


傷を守るために身に着けていた鎧や仮面が
本来の自分とかけ離れていればいるほど

自己受容が進むにつれ

求める幸せも、性格も、環境も、対人関係も
変化していきます


表面上大きな変化が見られなくても
私自身、日々、これまでだったら
「有り得ない」「私じゃない」自分の言動に
驚かされています


もっと本音を引き出して
もっと“有り得ないこと”をして
もっと欲張って、信じていったら

どこまで行けるかな

私と、世界は
どこまで私が喜ぶことを許してくれるかな


今はこうしてドキドキワクワクしながら
楽しく過ごしています


目に見えないことをお伝えするのは
難しいのですが

いくら頑張っても幸せになれないと
悩んでいる方は

自己受容に触れてみて下さい







依存症支援セミナーらいくみ塾 

ZOOM

zoom版らいくみ塾は、時間が短いので

参加人数を制限する場合がございます

ご了承下さいませ

 

【主催者:ひろえ】

日 時 4月27日(木) 20:00〜22:00

参加費 ひと家族 2,000円

*要申込 後日フォームを用意します*  

*顔出しでのご参加にご協力下さい*

*依存症関係者以外はご遠慮願います*  


東京セミナー

【主催者:ちづ&ひろえ】

日 時 5月27日(土)13:20〜16:45

場 所 田道住区センター 三田分室

(東京都 目黒区 三田2丁目10-33)

       JR/東急目黒線 目黒駅 より徒歩7分

参加費 1,500円/人

 

*予約不要 直接会場へお越しください*

*依存症関係者以外はご遠慮願います*