振り回されている人へ | ひろえのキラメキ☆依存症家族

ひろえのキラメキ☆依存症家族

依存症でも笑顔で暮らせる☆これまでと頑張る方向を変えて諦めていた安心や家族円満、幸せを取り戻しましょう



こんにちは ひろえです


私は、依存症や心理学に出会うまでは
この世の正解はひとつだと思っていました。


『テストで一番の成績を取るには』
『スポーツで金メダルを取るには』
『好きな人とお付き合い出来るには』
『いい男とは、いい女とは』
『立派な社会人とは』


最善を見つけ、遂行することが
正確、成功、幸せだと信じてきました。


そして頑張った結果私は

「もっとわがまま言って欲しかった」と
男性に振られ

「ひろえがどうしたいのか分からない」と
仕事のパートナーを困らせ

数々の成功者の語る多くの正確に目移りし
環境が変わるたびに変化する正確に翻弄され

『歳ばかり取って何も積み重ねられていない』と自信が持てなくなっていました。


みなさんには見えますか?



〘正確は外界ではなく自分の内側にある〙
これを知れたお陰で

本当の迷子から抜け出し
敵がいなくなり
自分自身との距離が縮まり

この世の漠然とした不安が消えました。



世界中がなんと言おうと

私が感じたこと
あなたが感じたことに
「存在してはいけないこと」なんてない。

もしそう言われたとしたら、その判断は
誰かの都合で生まれただけのもの。


そしてこの考えすらも
私の都合のよい“正確”。


飛行機の影が光に包まれてる♡


この『自分の内側から出した正確』で生きていくことが

私にとって本当に幸せと呼べるのか
私を喜びに導くものか

空想の中だけの理想で終わるのか
現実世界で通用するものなのか

現在、実践しながら見定めている所ですが

手応えを感じています。



依存症でお困りの方だけでなく
なんとなく生きづらい方にも

らいくみメソッドがお力になれると思います。



依存症支援セミナーらいくみ塾 

ZOOM

zoom版らいくみ塾は、時間が短いので

参加人数を制限する場合がございます

ご了承下さいませ

 

【主催者:ひろえ】

日 時 4月27日(木) 20:00〜22:00

参加費 ひと家族 2,000円

*要申込 後日フォームを用意します*  

*顔出しでのご参加にご協力下さい*

*依存症関係者以外はご遠慮願います*  


東京セミナー

【主催者:ちづ&ひろえ】

日 時 5月27日(土)13:20〜16:45

場 所 田道住区センター 三田分室

(東京都 目黒区 三田2丁目10-33)

       JR/東急目黒線 目黒駅 より徒歩7分

参加費 1,500円/人

 

*予約不要 直接会場へお越しください*

*依存症関係者以外はご遠慮願います*