twitter、やってますか? | ひろえのキラメキ☆依存症家族

ひろえのキラメキ☆依存症家族

依存症でも笑顔で暮らせる☆これまでと頑張る方向を変えて諦めていた安心や家族円満、幸せを取り戻しましょう



こんにちは ひろえです


依存症自助グループといえば
「会場リアル参加」が基本の歴史ある有名所が
いくつか頭に浮かびますが

最近ではtwitter内で活動されている方々の
盛り上がりが見逃せないようですね目ハッ



チームらいくみ特攻隊まやさん &かなさん が

SNSに精力的なお陰で
twitter内で『スペース』というものを時々開催されているのですが


下矢印スペースとは下矢印
スペースを使うと、Twitter上で音声を使ったリアルタイムの会話ができます。Twitterのアカウントを持っていればどなたでもTwitter for iOSまたはTwitter for Androidからスペースに参加して、会話を楽しむことができます。ブラウザ版のtwitter.comの場合、現時点ではスペースにリスナーとして参加できます。


最近、チームらいくみのスペースを聴いて
繋がったという人たちがらいくみ塾や講座に
チラホラ現れるようになり嬉しい限りですスター

フィにゃんシェ プレーン味


スペースは依存症当事者がホストとなって
定期的に開催されている場合も多いようです


「今日一日」を大切にする当事者側にとって
日々のツイートで支え合い救われる機会も多く
結果信頼関係が構築されていたり

ある程度守られる匿名性も「安心の場」を
作りやすいのかもしれません


会場開催の自助グループへの参加が困難な方は
twitter内で同志を探してみるのも良さそうです

もし様子が伺いきれず心配でしたら
らいくみさんと繋がっている方からツイートを閲覧されてみるのが安心かと思います


当事者側にも支持を得ているらいくみさんは
昨夜も当事者主催のスペース内で
「コラボお願いしますラブラブ」と
ラブコールを受けていました目がハート有難い〜


私は元ラジオっ子でして(声でブログる した位)
音声で会話を聴くことが好きなので
スペースの空気感に抵抗はありませんでした

もし、興味のある方はコソッと一緒に
スペースを聴きに行きませんかニコニコ

何かコラボやチームらいくみのスペース等
動きがあればこのブログでご案内しますね

フィにゃんシェ チョコ味

 

依存症支援セミナーらいくみ塾

ZOOM

zoom版らいくみ塾は時間が短いので

参加人数を制限致します

ご了承下さいませ

 

【主催者:ひろえ】

日 時 2月21日(火)20:00〜22:00

参加費 ひと家族 2,000円

*要申込 こちらからお願い致します *

 

 *顔出しでのご参加にご協力下さい*

*依存症関係者以外はご遠慮願います* 

  

東京セミナー 

【主催者:ちづ&ひろえ】

日 時 3月11日(土)13:20〜16:45

場 所 田道住区センター 三田分室

(東京都 目黒区 三田2丁目10-33)

       JR/東急目黒線 目黒駅 より徒歩7分

参加費 1,500円/人

 

*予約不要 直接会場へお越し下さい*

*依存症関係者以外はご遠慮願います*

 

 

お問い合わせ

私・家族はもしかして依存症?
らいくみ塾、個人面談ってどんなもの?
ご質問があれば下記LINEのトークより
お受け致します