バカですよ | ひろえのキラメキ☆依存症家族

ひろえのキラメキ☆依存症家族

依存症でも笑顔で暮らせる☆これまでと頑張る方向を変えて諦めていた安心や家族円満、幸せを取り戻しましょう



こんばんは
NADAI認定アディクションカウンセラー
ひろえです



お見苦しく情けない自分の垂れ流しに乗せて
今夜も書こうと思います

読み手を不快にさせるかもと思いながら
書くってどうなのよ、と数日悩みましたが

辛かったら途中で去ってもらえば
良いのですよね


出さないと次に進めないみたいなんです

これが私だ


☆☆☆




バッカみたいだ 私は


人の汗を笑い
自分の脇汗をひた隠し

期待外れなものに対して
被害者面して責め立て

いかに自分が真っ当であるかを
声高に主張し同情を引く

認めてくれるものが表れれば
あらゆる術を使ってしがみつく


全ては
存在意義、存在価値、存在理由のため

私はこの世にとって、あなたにとって
無害ですよ、有益ですよ

だから、許して欲しい 認めて欲しい
『生きていていいよ』
『ここにいていいよ』



…そもそも
『生きていてはいけない』と
信じたことが唯一の間違いだったのに


生きていてはいけないと信じたのは
許していないのは
私自身なのに


誰か…誰か…どうか…って
乞うて 


お金も恋人も友人も失って
知る



頑張ったものが手に入るのでは無くて
信じていることが現実化するのだと


ガーン…まじかよ。。ゲロー



最近だと、散々求めていた
私の存在を認めてくれるセリフを前に
戸惑い、目が泳ぎ、混乱している自分が

歯痒く、苛立ち、疎ましい



幸せへの道のりを困難にしているのは
どこまでいっても自分自身

あー、バッカみたいだ…





依存症支援セミナー らいくみ塾 

東京セミナー
【主催者:ひろえ&ちづ】

日    時 9月13日(日)13:20〜16:45

場    所 田道住区センター 三田分室

(東京都 目黒区 三田2丁目10-33)

       JR/東急目黒線  目黒駅 より徒歩7分

参加費   1,500円
予約不要 直接会場へお越しください

*依存症関係者以外はご遠慮願います*

ご質問はhresuper☆rakuten.jpへ!

(☆を@に変えてください)



らいくみ塾のご紹介動画はこちら



~らいくみ本プレゼント~
私の夢でもあった出版!
ひろえにらいくみ本を
プレゼントさせてくれる方は


~ひろえと個人面談~
人生を心地よくするお手伝いを致します
ご案内はこちら


~お問い合わせ~
私・家族はもしかして依存症?
らいくみ塾、個人面談ってどんなもの?
ご質問があれば下記LINEのトークより
お受け致します