おかげさまのらいくみ塾です | ひろえのキラメキ☆依存症家族

ひろえのキラメキ☆依存症家族

依存症でも笑顔で暮らせる☆これまでと頑張る方向を変えて諦めていた安心や家族円満、幸せを取り戻しましょう


こんにちは
NADAI認定アディクションカウンセラー
ひろえです


今日、3/7はらいくみ塾@東京でした


世間がどれだけ混乱していようと
依存症や借金は待ったなし!

参加者ゼロでも絶対やろうって決めてました炎

結局、初めましての方もいらっしゃり…


いつもと変わらない人数になりましたキラキラ

心の支えの主催者ちづさんがお休みだったので最初は震えましたが、始まってしまえばやっぱり楽しくて爆笑ルンルン

買っておいた、おやつの存在も忘れて
いつも通り時間いっぱい沢山お話しました~



お話を伺っていると、色んな思いが浮かびます


もっともっと時間をかけてお話したい!

来週もお会いして、連続講座的にアプローチしたい!

依存症をきっかけに、これから色々な事に
向き合って、幸せを取り戻してもらいたい!

依存症克服は一生続く道のりなので
末永くお付き合いしたい!


でもらいくみ塾は隔月開催ですし
相性や都合でご縁が続くかは分からない

となると、今日に全力を尽くすのみ

らいくみ塾を見つけて、勇気と寿命を使って
ご足労頂いた、目の前の方に

今、何が一番必要だろうか


挑戦してみてもらいたいことや
お伝えしたいことが
溢れる中で

実家の母親みたいに持ちきれないお土産を
渡したくなる、焦るような気持ちを抑えて

厳選したものを、分かり易く、端的に
お伝えしたい

今後、参加者が増えても今と変わらず
全員に克服の道のりのお手伝いとなる
ヒントを持ち帰って頂けるようになるために

見極め、言葉選びの精度をあげたいなグー


終了後にコーヒーでひと息つきながら
そんなことを考えました



今日も、本当にありがとうございました
ベテランさんが努力して回復しているから
初めましての方に希望を与えられている

初めましての方が勇気を出して委ねてくれているから、私がお話させてもらえている

皆様のおかげさま、に尽きます

今回も私にとって、幸せな時間でした




依存症支援セミナー らいくみ塾 

東京セミナー
【主催者:ひろえ&ちづ】

日    時 5月30日(土)13:20〜16:45
場    所 田道住区センター 三田分室

(東京都 目黒区 三田2丁目10-33)

             JR/東急目黒線  目黒駅 より徒歩7分
参加費   1500円
*予約不要 直接会場へお越しください*
*依存症関係者以外はご遠慮願います*

ご質問はhresuper☆rakuten.jpへ!

(☆を@に変えてください)



~らいくみ本プレゼント~
待ちくたびれた出版!
ひろえにらいくみ本を
プレゼントさせてくれる方は



~ひろえと個人面談~
人生を心地よくするお手伝いを致します
ご案内はこちら


~お問い合わせ~
私・家族はもしかして依存症?
らいくみ塾、個人面談ってどんなもの?
ご質問があれば下記LINEのトークより
お受け致します