それ、あなたの価値観 | ひろえのキラメキ☆依存症家族

ひろえのキラメキ☆依存症家族

依存症でも笑顔で暮らせる☆これまでと頑張る方向を変えて諦めていた安心や家族円満、幸せを取り戻しましょう


こんにちは
NADAI認定アディクションカウンセラー
ひろえです


世の中を測る物差しとなる価値観は
あなたを幸せにする為だけにあります

そう、あなただけ


「もっとこうしたらいいのに」
「それ、自分を苦しめるよ」

より良くなると信じてお伝えするのなら
そっと、置くイメージで…

相談されて答える場合なら良いのですが

頼まれてもいないのに信念の強さのままに
「これが最善なのだ」と伝えたら

受取る側に「今のあなたではダメだよ」と
言われたと変換されても仕方ないでしょう


私は心の勉強をしてから、元恋人へ
「私たちの幸せの為に」という
大義名分でこれを散々投げつけた

友達へも「これぞ幸せになる方法だ」と
偉そうに知識を語りまくった

今でもやるけど…お陰で一人の時間が増えた笑い泣き


現在の私はカウンセラーの資格まである

求められてもいない助言は
相手を余計苦しめる凶器になるだろう



その知識や経験は
本来何のために得たのか

自分らしくあることと
その人らしさを認めることは

同じではないのか


…と、私の価値観を投げてみるチュー


目薬をさそうと見上げたらシャンデリア☆



~心のお話会~
12/23(月) 18:15~21:45
(途中参加、退出でも結構です)
JR目黒駅、恵比寿駅より徒歩約7分
詳しくはこちら


~らいくみ本プレゼント~
待ちくたびれた出版!
ひろえにらいくみ本を
プレゼントさせてくれる方は



依存症支援セミナー らいくみ塾 

東京セミナー
【主催者:ひろえ&ちづ】

日    時 1月11日(土)13:20〜16:45
場    所 田道住区センター 三田分室

(東京都 目黒区 三田2丁目10-33)

             JR/東急目黒線  目黒駅 より徒歩7分
参加費   1500円
*予約不要 直接会場へお越しください*
*依存症関係者以外はご遠慮願います*

ご質問はhresuper☆rakuten.jpへ!

(☆を@に変えてください)




~ひろえと個人面談~
人生を心地よくするお手伝いを致します
ご案内はこちら


~お問い合わせ~
私・家族はもしかして依存症?
らいくみ塾、個人面談ってどんなもの?
ご質問があればLINE@のトークより
お受け致します

友だち追加