かっこ悪いままの私で | ひろえのキラメキ☆依存症家族

ひろえのキラメキ☆依存症家族

依存症でも笑顔で暮らせる☆これまでと頑張る方向を変えて諦めていた安心や家族円満、幸せを取り戻しましょう


こんにちは ひろえです

明日5/26(日)は記念すべきらいくみ塾
東京開催第1回ですキラキラ

「来て来て~♪」とワガママ言って
大阪から呼ぶだけ呼んで、放置という
らいくみ夫妻の完全善意に甘えた招致です

さすがに毎回は甘えられないので
明日都合つく方は遅刻してでも行ってこい
(命令したのは初めてかもねピンクハート)

人生の中の、逃してはいけないチャンスの
ひとつなのは確かだよ炎



私はらいくみ塾が好き

先日いつものように、知人に
素晴らしさと重要性を語っていたら
初めて心に違和感を覚えた


私は何故、ブログを書いているの?
私は何故、依存症カウンセラー講座に通っているの?
私は何故、依存症施設を見学してきたの?


私は何故、その素晴らしいらいくみ塾が東京に無いことに平気で居られるの?
何故開催を頼まれても、協力者が名乗りを上げても聞き流してこられたの?


大勢の人前で話すのが苦手だから
らいくみさんみたいに出来ないから
失敗が怖いから
無能がバレてしまうから…


そんな自己否定が時間をかけて薄まり今、
ようやく違和感を得られたのだろう


らいくみ塾は、決して私だけのものではない


今、まさに困っている依存症関係者
らいくみ講座を卒業し、共依存克服の道を進んでいる家族達
私の様に、経験を誰かの助けにならないかと考える人達

みんなの場所なのに…

自分のかっこ悪さを露呈しない為に隠れて…

情けない...その方がかっこ悪かったね


らいくみ塾〈東京〉は
らいくみさん来られなくても
次回以降も開催していきます!
(らいくみさんに言ってないけど今決めた)


みんなで安心出来る場所を
作っていきましょう

私ひとりでは何も出来ないから
是非、応援宜しくお願いします






星毎月5名様限定LINE@星
LINE@で60分カウンセリング¥1,000-

申込みはLINE@トークよりご連絡下さい
日程調整、振込先はそちらでパー

友だち追加


~個人カウンセリング~
人生を心地よくするお手伝いを致します

ご案内はこちら