それもかけがえのない私 | ひろえのキラメキ☆依存症家族

ひろえのキラメキ☆依存症家族

依存症でも笑顔で暮らせる☆これまでと頑張る方向を変えて諦めていた安心や家族円満、幸せを取り戻しましょう


こんばんは
アディクションカウンセラー(仮)ひろえです

今日は…⇩



分かりました?
私がくいだおれ太郎に寄せております!
動画で緊張顔だけど、楽しんでますアセアセ

そして前回のらいくみさん同様
講師の邪魔をしてでも動画を撮る自己満ニヤリ
(講師の話聞いてないし…)


今日の講座で、散々感じてきた(主に)幼少期に培った『自分の前提』を思い出す時間があった

歳の離れた姉と2人姉妹の私は
出来ない事の指摘やからかわれた記憶が多い
暴力的な父の機嫌を伺い、疲れた母を案じる

“人が苦しむなら自分が犠牲になる方が楽”
“1番は苦手 副部長やサポート役が楽”
“私は不器用で能力がない”


「あ~、過去のものにはなってないかも」
と感じたショボーン

『なんとなく』の閃きに従うことが心地よい時もあるし、この前提が過ぎっているかもなぁと疑う時もある


あってもいい ダメなんてない

存在を認めて、感謝したり怒ってみたり
恨んでみたり、嫌ってみたり
沢山味わってみて、そして改めて見つめて
今の自分の人生に不要だと感じたならば前提を書き換えていく

そこ、本気でしつこい位にやっていかないと
まだまだ私の心身を私以上に支配しているなぁ

それでも私は素晴らしいんだけどね笑い泣き


~個人カウンセリング~
人生を心地よくするお手伝いを致します

ご案内はこちら