諦め悪し | ひろえのキラメキ☆依存症家族

ひろえのキラメキ☆依存症家族

依存症でも笑顔で暮らせる☆これまでと頑張る方向を変えて諦めていた安心や家族円満、幸せを取り戻しましょう


こんばんは
アディクションカウンセラー(仮)ひろえです

いつだったかなぁ~?恋人失踪前?後?

共依存克服の為に色々してきて
講座アシスタントまでして
自分の心は軽くなってきたのに
重度の恋人が全く回復しない
なんなんだろ、って
らいくみさんにボヤいた時

「うちも旦那が重度でスリップ(克服過程で依存対象に手を出すこと)ばかりやったから、なんで?って思うことあったよ。私たちはやりたいんやろね
(正確ではないけどこんな感じ)
て言ってもらって、納得したんだよね

らいくみさんは、カウンセラー活動に愛を持って挑んでいるのは勿論だけど、心の話の勉強、研究、検証も大好きでとても楽しそうに話す

学びとして、旦那様の存在があると感じられている


今月の講座では、臨死体験などでいわゆる『天国』を体験した人の話をしてくれたのだけど
天国って、感謝とか自信、愛で満たされて全てが瞬時に叶う状態なんだって地球ピンクハート


それ聞いて私、
「うわ~、天国、退屈そう…!宇宙人くん」て思っちゃった

思っちゃったー!って、ガッカリしたよ…
いいじゃん天国!気持ち良さそうじゃん!
でもそれ、多分飽きるんだわ、今の私は

決してドMではない
努力根性辛いこと大嫌い、だけど…

ドキドキ、ワクワク、ソワソワ、イライラ
色々あるから楽しい、やめられないんだ

人間として地球に生まれてきたのはそれなんだもんなぁ

幸せになりたーいピンクハートって言いながら
ピリッとした出来事設定しているのは私自身なのかぁと、過去何度も書いてはきたけど再認識宇宙人くんガーン

諦めきれたら、楽になるかなぁ~
次のステージ行けるのかなぁ~


~個人カウンセリング~
人生を心地よくするお手伝いを致します

ご案内はこちら