焦るな、私 | ひろえのキラメキ☆依存症家族

ひろえのキラメキ☆依存症家族

依存症でも笑顔で暮らせる☆これまでと頑張る方向を変えて諦めていた安心や家族円満、幸せを取り戻しましょう


こんにちは
アディクションカウンセラー(仮)ひろえです

今日もカウンセラー講座のお勉強…と
その後はワンネスグループのセミナーへ


冬の夜景はキレイだねぇ…救急車響いてるけど


今夜のセミナーのテーマが依存症家族との事で
家族側のお話を伺ったのだけど、刺激を受けたのは株式会社ヒューマンアルバ代表取締役の金井さん

またひとつ支援団体を知れて良かった
他の団体からゲストを呼ぶって素晴らしいよな


お父様がギャンブル依存症であった経験や 
色々経て現在はこの若さで回復支援の会社を運営されているとのこと すごいですね

こうして活動している人をみると
「で、私は?」と思ってしまう


私は今会社員でして、月7日休みがあるのね
うち、4日はカウンセラー講座
2日は心屋塾マスターコースアシスタント
1日はらいくみ依存症家族講座アシスタント

心理の勉強で埋まってます笑い泣き今日気付いた

活かさないといけないような
費やした分役立たせないといけないような
焦りのようなものが浮かぶ

とりあえずは、以前から掲げていた
『私という存在を回復の手段のひとつに』
という私の核心のメッセージ

気持ちも心のあり方も同じではあるけれど
依存症の恋人の失踪で、これまで通りでは伝わらないよな…とは思ってる


今がただ楽しくて、自分満たすことに夢中で
それが人生で何より大事だと思いながら
活動されている人に会うと揺れる心
なんなんだろな~チーン


これでいいんだよ
揺れていいんだよ

聞くのは自分の声だけでいいんだよ




~個人カウンセリング~
人生を心地よくするお手伝いを致します

ご案内はこちら