それぞれの星で生きる | ひろえのキラメキ☆依存症家族

ひろえのキラメキ☆依存症家族

依存症でも笑顔で暮らせる☆これまでと頑張る方向を変えて諦めていた安心や家族円満、幸せを取り戻しましょう


こんにちは
アディクションカウンセラー(仮)ひろえです
《アディクションは依存、ね》

…ですが「依存症を解決したい」という思いは
日々低下しています真顔

何やら怖い書き出しだなぁ



“私の人生に依存症は要らない
克服した先に求める幸せな生活がある”
そう思っていたから
大好きな恋人に克服を求めた

恋人も、私を好きだから克服を目指した


キリリッ


依存症には否認の症状があって
真の底付きを経験しないと克服に意識が向かないと言われています
それを待っていたらきりが無いのでインタベンション(介入、説得する)という手段がとられたりします

それを理解した上で、それとは違う感覚で、
恋人は腹の底から克服を目指していた様に感じなかったんだよね


今回の失踪は、挫折や失敗、逃亡というより
向かう未来が分かれた分岐点だと思っている


恋人が無意識にでも求めていた真の幸せは
依存症生活なのかもしれない


そう感じて、受け止めて、今
恋人の幸せと、人生の成功を願っている
(ここでいう成功はもはや再就職とか結婚のようなものではない)


この体験を経たお陰でこの世の人全て、人生の目的は異なるのだと知った

ジャッジだのコントロールだのは不可能

もっともっと大きく広くとらえる

講座、カウンセリングはオートクチュールのつもりで対応しようと思う

あなたの星で輝けますように



~個人カウンセリング~
人生を心地よくするお手伝いを致します

ご案内はこちら