お金無いんじゃー! | ひろえのキラメキ☆依存症家族

ひろえのキラメキ☆依存症家族

依存症でも笑顔で暮らせる☆これまでと頑張る方向を変えて諦めていた安心や家族円満、幸せを取り戻しましょう

今月、訳あっていつもより収入ダウンの恋人

カード引き落とし日に、現金足りないなぁ…
そうだ!家賃滞納してやり過ごそう!

いやぁ~、タブーが無くなるってゲスいなぁデレデレ


なんてひと山越えたつもりでいたら恋人が
「友達が定期落としたって言うからお金貸してもい?」なんて聞いてくるゲロー

今月ピンチなのに何故、人に貸す!?
てか、その前に私に返済しろっつーの!
てかそもそも!ギャンブラーの無心の常套句ー!
嘘なの!?本当なの!??


なんて怒り心頭しつつもう一人の私が
『家賃滞納してもまだくるお金問題。これ、恋人とお金使ってメッセージ来てるよね真顔
って頭回転してる

その前に無心してそのまま逃げるように外出する恋人に、何か言ってやりたい!!

玄関に駆けつけ必死で訴える
「うちも大ピンチなの!とても不安なの!」
「人助けより、まずは自分でしょ?!」
「私も困ってるのに、もっと私を見てよ!」


お馴染みですが…
『人に言いたい事は、自分に言いたい事』

心が軽くなって、幸せな毎日過ごしているけれど、講座アシスタントとか、お話会で満たされているけれど…

私、困ってたのかポーン やべー気づいてねー

もーっと もーっと
自分の欲望にわがままに
一人で何とかしようとせずに
恋人に弱音も要求も伝えて
ネガティブを隠さずに

緩ませてあげないとなぁ虹


自分大切にしましょね~、と語る私…



~自分と仲直りするお手伝い~
心屋のカウンセリングは
緩むためのものですウインク
ふにゃふにゃしよう