依存症でいいよ | ひろえのキラメキ☆依存症家族

ひろえのキラメキ☆依存症家族

依存症でも笑顔で暮らせる☆これまでと頑張る方向を変えて諦めていた安心や家族円満、幸せを取り戻しましょう

こんにちは ひろえですニコニコ


大阪で依存症講座のアシスタントをされているのりぴーさんのブログ⇩

“依存症を隠すものから、出すものへと変化してもいいと思う。”



私がブログを始めた2年前は
顔も出せず、名前も出せずにいた

『ギャンブル依存症』は、WHOでも病気と認められている


自己責任ゼロであることを信じているのに
同じ悩みを持つ人達に伝えたいのに
自分や家族を守りたいが為に
隠す選択をしている矛盾
はがゆかった

2年かけてゆっくりゆっくり
自分を出してきた


依存症講座はこの4月から大阪で10期、東京は3期が始まりました

それだけ仲間が増えたんだなぁ

大阪、東京以外に住んでいる方が通って来てくれる事も少なくありません

こうして、全国に同志や幸せ家族が広がっているんだなぁ


おねがいじーん。


あと数年もしたら、もっともっと気軽に
笑顔で、買い物やデートのついでみたいに
相談に来てくれるようになるかなぁチューリップ

そんな日がくるように、それまでは、
頑張って会いに来てくれた人に安心してもらえるように

私はこれからも、自分を笑顔にしてあげて
パワースポットであり続けますキョロキョロ
(既にそういうことにするといいらしい)


まずは夢の第一歩、心のお話会
連休明け5/9しっぽりやります

依存症以外のお悩みでも大丈夫です


~心のお話会~
5/9(水)18:00~20:00 港区赤坂にて
リラックスしに来て下さい
参加費¥1,000-   募集 3名様(予定)
お申し込みはこちら



~自分と仲直りするお手伝い~
心屋のカウンセリングは
緩むためのものですウインク
ふにゃふにゃしよう