『be』だった~ | ひろえのキラメキ☆依存症家族

ひろえのキラメキ☆依存症家族

依存症でも笑顔で暮らせる☆これまでと頑張る方向を変えて諦めていた安心や家族円満、幸せを取り戻しましょう

ここ最近、笑ってないなぁ…

どこにいても、なにをしていても
浮かない、上がらない、手応えがない

そこにダメ出しや否定をしなくなった分
落ちる事はないけど、暗い…

特別で楽しそうなお誘いや
自ら楽しみにしていた件など
今月入ってどんどん断ったり辞退したり

洞穴へまっしぐら感が渦巻くおばけくんうずまき

そんな状態でいると
ご相談にお答えしていても
「ちゃんと答えられていないのではないか」
と余計に沈む…


…あ真顔
私、それ、いつから思っていた?
その、私が嫌いな「ちゃんと答える」ってやつ


ブログを始めた1年半前から
変わることなく今でも目指すあり方
『私という存在を依存症家族の為に』
『依存症家族だけど、幸せチューリップ


カウンセリング上手になりたいよ?
精力的に活動的にイキイキ動ける人になりたいよ?

でもそれが出来ようが出来まいがある意味
どうでも良くって私が目指している所は
あ~、幸せ

って、言い続けるだけでいんじゃね?

こんなにやる気起きない日々だけど
ことごとく断ってノリ悪い女ですけど
お菓子爆買いしてご飯の代わりに食べてるけど
色んな不安が消えた訳ではないけれど

周囲はいつも通り時が流れている
私の感情お構いなしに、淡々と

あー、ありがたい
あー、幸せ

にっこりニヤニヤ…は、もう少し時間かかるかな
でも、どんな状態の私でもこの存在自体が
目指している自分なのだと再認識真顔キラキラ


居るだけで良い
会うだけで心を軽くさせる
もうなってる

深呼吸~


~自分と仲直りするお手伝い~
心屋のカウンセリングは
緩むためのものですウインク
ふにゃふにゃしよう