悩み出したら思い出して | ひろえのキラメキ☆依存症家族

ひろえのキラメキ☆依存症家族

依存症でも笑顔で暮らせる☆これまでと頑張る方向を変えて諦めていた安心や家族円満、幸せを取り戻しましょう


対人関係で悩む人に簡単な解決策流れ星

悩みの真っ最中、誰の事を考えてたかに気付く事キラキラ



私ね、先月末から、気持ちが停滞気味でした。
そんな時って大抵悩みが出来る。
最近、恋人の帰宅が遅いのです…宇宙人くん

寝顔、食べ終わった器、洗濯物でしか
感じられない存在
…寂しいぐすん


そして段々、この寂しさをどうしたら抜け出せるか考え始めるんです。

あの人に気持ち伝えても帰宅時間が早まらない。
仕事が忙しいのだから仕方ないか。
…でも、意外と元気そう。

なんで!?まさかパ チンコで遅いのか?!
私と居る時間減らしたからストレス軽減されてるのか?!
だから早く帰宅してくれないのか!

…おいおい、私ガーン


こんな風に、ややこしくさせてしまっている時ってみんなないかなぁ?私が重症?

全く考えてはいけない訳ではないけれど

ここで「ああ今、恋人の事考えてたなぁ」て、気付けると終わります。

パートナーに限らず
誰かの何かに悩んでいる時、
とりあえずそれは置いといて、
自分の事だけ考えるようにする。


時間、お金、能力を理由にして

我慢している事は無いかな?
諦めている事は無いかな?
休息出来ているかな?

私たちが今考えないといけないことは
こっちなのだキラキラ


私の場合、お話会に二の足踏んでいた事かな。
怖い、面倒、恥ずかしい、他人の目…

勇気と第一歩が踏み出せない
つまり、「私のトキメキ・やりたい!」を
私が叶えてあげていない状態。

寂しくて、気持ちが停滞してしまうよね。


告知したら、何てことなかった星
それだけで「叶えてくれてありがとう、私!」と満たされていく。

寂しさは癒えるの。
恋人の仕事を応援出来るの。
他人の目も、応募無かったとしても
まぁいいかって思えるの(でも来てね)

だってまた、私が私の事を、
幸せに導いてくれるでしょー?って
信頼と安心が追加されたからピンクハート




~心のお話会~
話してもよし、話さなくてもよし☆
2/21(水) 13:30~15:30
港区赤坂(詳細はメールにて)
参加費¥1.000-
お申し込みはこちら



タオル付きカウンセリング
キャンペーン
何故タオル付きになった??

りんご私のカウンセリング全メニューにタオルをお付け致します。

鍋カウンセリングモニターを、初回限定としておりましたが、タオルキャンペーン中は無制限とさせて頂きます。

お申し込みはこちら



~自分と仲直りするお手伝~
心屋のカウンセリングは
緩むためのものですウインク
ふにゃふにゃしよう