あなたはわたし | ひろえのキラメキ☆依存症家族

ひろえのキラメキ☆依存症家族

依存症でも笑顔で暮らせる☆これまでと頑張る方向を変えて諦めていた安心や家族円満、幸せを取り戻しましょう

マスターコース通っている時に
その日、ペアになった同期のあーちゃんから
「昨日ひろえにお疲れ様って
声掛けたけど、反応無かった」
と言われた事があったの。

(記憶辿りながらだから、ちょっと違う所あるかも)

案の定、私は記憶に無いのね口笛
帰りのバスの時刻でも気になってたんじゃないかな~?全く聞こえてなかった。


その頃、あーちゃんは自分の《拗ね》や《前提》を理解してきていたから
「ひろえが問題じゃないのは分かっていたけど、もう一度声掛けるのが出来なかった」と話してくれて。


存在薄いんだなー
嫌われてるのかなー
何度も言ったらウザイかなー

「誰もそんな事言ってません♪」

それ、自分の頭の中の声。


そしてもし、私の中にも《拗ね》があれば

私はあーちゃんを傷つけた
視野が狭いから、無視してしまった

なんて自分責めたりするのかも。


その日の帰りも見事に聞こえてなくて、
あーちゃん沢山「ひろえ、お疲れ様!」て
言ってくれてた爆笑

あーちゃん写真借りた~

こうやって、知らない間に
人を傷付けたり、傷付いたり、悲しくなったりすることがあるんだね。

でね、その悲しみや傷は、今(ここで言うなら私が)作ったものでは無いのね。

そう思わせた《拗ね》《前提》が疼いたものなの。

それが、解決しないことには、
次は私以外の誰かがあなたの声掛けに無反応になる訳だ。


目の前の問題はダミー

他人は鏡

分かるかな?
あいつが悪い!酷い!どうせ私は…
って、それ本当?



タオル付きカウンセリング
キャンペーン
何故タオル付きになった??

りんご私のカウンセリング全メニューにタオルをお付け致します。

鍋カウンセリングモニターを、初回限定としておりましたが、タオルキャンペーン中は無制限とさせて頂きます。

お申し込みはこちら



~自分と仲直りするお手伝~
心屋のカウンセリングは
緩むためのものですウインク
ふにゃふにゃしよう