感情はなくならない | ひろえのキラメキ☆依存症家族

ひろえのキラメキ☆依存症家族

依存症でも笑顔で暮らせる☆これまでと頑張る方向を変えて諦めていた安心や家族円満、幸せを取り戻しましょう

らいくみさんの講座で教えている中に
『感情には時間という概念がない』
というものがあります


「時が解決してくれる」
「時間が経てば癒えていく」

…いやいや、蓋して麻痺させているだけで
きちんと心の中にありますよ
(全てではないこと前提です)

成仏させないと、成仏させるために
同じ様な現状を見せられますよ…ニヒヒ
という心の仕組みです


私にも昨年から分かりやすく現れていまして。

先日恋人がスリップ(依存症克服過程でギャンブルしてしまう事)した夜、恋人が上司に暴力を振るわれる夢を見ました。

同じ様な夢を昨年8月にも見ております(ブログ:トラウマさん)

目覚めた時のぐわんぐわんが凄いのです滝汗
恐怖、不安、悲しみ、怒り、絶望…
軽く吐き気する程ゲロー

でも、違和感があって…

前回と違い、今回上司に迷惑かけてないのに
私がお金渡したからスリップしたのにニヤニヤ

私も恋人も変化してきていて、
ここまでの恐怖感情は今の所無いのだけど…


夢を見ている最中に思い出す
幼少期、家族に暴力を振るう父

夢の中と同じ様に「もうやめてー!」と
叫んだ、そして届かなかった


…あぁ、忘れていないんだ

「お父さん大好き」を知って終わったものだと思っていた
大人になって、もう大丈夫だと思っていた

「『恐怖』とは、感情の中で最も傷が深いので
逆に言えば、これに気付けば自己受容が出来てきて幸せ度が格段に上がる」との前向きなアドバイスを頂き、一気に上機嫌酔っ払い

講座のアシスタントとして
再受講以上の素晴らしい経験をさせてもらっている効果かなキラキラ

受講生の中にはこの試練をもう乗り越えてる人も多い。
個々に時期は違えど、講座の効果を確実に出していくから、らいくみさん凄いな

今年も沢山の受講生と出会えますようにルンルン




タオル付きカウンセリング
キャンペーン
何故タオル付きになった??

門松私のカウンセリング全メニューにタオルをお付け致します。

おせちカウンセリングモニターを、初回限定としておりましたが、タオルキャンペーン中は無制限とさせて頂きます。

お申し込みはこちら



~自分と仲直りするお手伝~
心屋のカウンセリングは
緩むためのものですウインク
ふにゃふにゃしよう