宿敵とお別れするぜ | ひろえのキラメキ☆依存症家族

ひろえのキラメキ☆依存症家族

依存症でも笑顔で暮らせる☆これまでと頑張る方向を変えて諦めていた安心や家族円満、幸せを取り戻しましょう

去年セレブマスターコースに通う為に
借金したのですがくるくる札束

私が10年以上積み立てている個人年金の
貸付制度ってやつを使ってたんです。

先日、利子のお知らせが届いてようやく
気が付きました。

元々は、将来の自分の為に
私が保険屋に預けているお金。

入り用のタイミングが早まっただけなのに
貸付って…それで利子払うって…


コント『借金』じゃない??

将来の保証?老後の安心?
私が生きてるのは今!

30年後の私の為に、今我慢するなんて!

30歳年上の母親は腰を痛めて遠出出来ないガーン
今、出掛けよう!今、使おう!


思えば去年、ただ解約すれば良かったのに…
きっと、借金したかったんだよねびっくり

学生時代、お金で友人を無くしたし
幼少期貧乏で電気止められた…

お金って、面倒くさい!
もうお金で苦労はしたくない!
『借金イコール悪』だと思っていたから

依存症で借金だらけの恋人が嫌だったし

マスター受講に借金というバンジーを付けて
飛び込む気合いが倍、必要になったし

お金に対するイメージ、循環、受け取ること、自己投資、色々感じて、学んだ。

今はお金大好き!って叫べる爆笑
借金と共に生き、借金残して死んでもいー!って思ってるてへぺろ
だって、借金は今の自分を大切にした証。
悪じゃないよー


ありがとう、借金…
さようなら、借金……キラキラキラキラ


~勝手に心屋カフェ@鎌倉~
気持ちの良い鎌倉のお部屋で
気軽に心屋のお話をする会です。
いかマス同期で勝手に開催!
10/8(日)13:30~
詳しくはこちら


~らいくみ自己受容連続講座~
依存症スペシャリストらいくみさんが
大阪から毎月いらっしゃる連続講座!
10/18から始まりますルンルン
LINEフォロー付き!私がアシスタントラブラブ
詳しくはこちら



~自分と仲直りするお手伝~