マスター同期の素晴らしさ | ひろえのキラメキ☆依存症家族

ひろえのキラメキ☆依存症家族

依存症でも笑顔で暮らせる☆これまでと頑張る方向を変えて諦めていた安心や家族円満、幸せを取り戻しましょう

先日久しぶりにマスター同期と集まりまして。

(無断で写真拝借しまーす)

私は、実はあっこちゃんに苦手意識があってね。
嫌いじゃないし、いい所、好きな所も沢山あるからこのモヤモヤが分からないでいたの。

先月、さをりんさんの初級コースを受けた時、苦手な人をイメージするワークであっこちゃんを使ったしニコアセアセ

『他人は鏡』というから、あっこちゃんを通して自分のモヤモヤを見つめているのでしょうね。。
頭では分かっていても、モヤモヤ…

この日は皆に、本人の前で伝えた。
モヤモヤを説明しながら、自分の偏った価値観を見つけて…気付けば解決してた!
(ちなみにモヤモヤは『真面目だから』びっくり!)

はい、さすが私照れ花火

…いや、皆のお陰。もう感謝しかないお願いラブラブ

苦手を告白しても、不穏どころかあっこちゃん始め皆が温かく聞いてくれるの。
その安心の空気の中で、自分の心が開いていく。
もはやカウンセリングだと思う。

なんて気持ちがいいのだろう。
7ヶ月では終わらない、奇跡照れキラキラ


~自分と仲直りするお手伝い~