無駄なんてないのかも | ひろえのキラメキ☆依存症家族

ひろえのキラメキ☆依存症家族

依存症でも笑顔で暮らせる☆これまでと頑張る方向を変えて諦めていた安心や家族円満、幸せを取り戻しましょう

今月はずっと無気力状態でしたパンダ

大好きな人達のブログも、Facebookも、
読んでも何も感じない。

内容が無いとかじゃなくて、私の心が休眠してるみたいzzz

しばらく離れてみました。

寂しくなるかな。
置いてけぼりになるかな。
…でもそんなに不安にならないな。

それじゃ、引き続き離れる。
そしてドラクエ8を購入し、毎日5時間以上やる。

楽しいな。
贅沢だな。
時間の無駄遣いかな。
カウンセリングとか、ほったらかしだな。

でも、やめられない。
それなら、これが、今の私のやりたい事だ。
ダメ人間なのか?とか考えるのもやめよう。

恥ずかしがるのも、罪悪感もやめよう。
カウンセリングと同じで、自分の事も
ジャッジしない、間違いにしない。


昨日は元気な時に予約していたかずみんのオープンカウンセリングに行きました。

今の私は、どんな反応になるかなぁパンダ
ちょっと緊張したけど、やっぱり楽しい。
カウンセリング、楽しいキラキラ

本当にしたい事、しまくったお陰か
心にゆとりと余裕が出来て
みんなの話がちゃんと聞ける。

自分ほったらかしてるのかなって
現実逃避かなって思う時もあったけど、
無駄に見える、したい事をしてきただけ。

したい事する、その勇気って
ドラクエも、仕事も、恋愛も
違わないんじゃないかな。

「今までのやり方で苦しいのなら、逆やで」
やってみたら、分かる。

私は、私に、もっと緩んでーって
言ってたのかな。

カウンセリングをする事に対して、力んでいた所もあったけど、昨日はやっと素直に
オープンカウンセリング、やってみたいなぁって思えた。

視野を広げる、目線を変えるだけ。
素晴らしいあなたはそのままに。