そんな時は | ひろえのキラメキ☆依存症家族

ひろえのキラメキ☆依存症家族

依存症でも笑顔で暮らせる☆これまでと頑張る方向を変えて諦めていた安心や家族円満、幸せを取り戻しましょう

不安な時 
寂しい時 
上手くいかない時
他人が気になる時 
満たされない時

自分の中に不快に感じるものが生まれた時は

ああ、ご自愛が足りてないのかな、と
思い、癒します。

人生で頑張ることは、自分を愛することだけで良いのではないか、それで全て上手くいくのではないかと思っています。

先に述べたマイナスと呼ばれる感情たち。
悪者でも、無くなるべきものでもないのです。

雨が降るのと同じ。
愛する私に自然と生まれた、尊い感情。

苦しくてもまずは、これが私なのかと、
私はこういう感情や思考を持っているのかと、
知る、受け止める。

たったひとり、どんな時でも側にいる、私。
そんな私とどうありたいか。

認める、許す、責める、笑う、罵る。

じっくり相談して決めたらいい。
人に助けてもらってもいい。

基準は、自分が気持ち良いかどうか。
この時の正義、正解、常識は弱虫の武器装備。
惑わされないで。


私という鏡を使った、あなたを探す時間です