自分に集中 | ひろえのキラメキ☆依存症家族

ひろえのキラメキ☆依存症家族

依存症でも笑顔で暮らせる☆これまでと頑張る方向を変えて諦めていた安心や家族円満、幸せを取り戻しましょう

恋人のギャンブル依存、共依存の私の、希望の光とも言える存在のらいくみさん

先月ご主人様がスリップしたそうな。。

勿論らいくみさんはこれまで通りきちんと自分と向き合って、真摯に前を向いています。


しかし未だ恋人がスリップする夢を見ては怯える私にとっては、凍り付く出来事。
最初聞いた時、私が泣きそうになったわ宇宙人くんアセアセ

「あんなに知識をつけてご自愛の努力もしているらいくみさんでも、足りないの??」

ざわざわ、そわそわ、寂しい、怖い。。


ようやく、当たり前なのだけど
「私ったら、私とらいくみさんは別の人間なのに…何で自分にも起こると思っちゃうのかしらUMAくん」と落ち着いてきました。


ご自愛の仕方、パートナーシップ、
気付きを得る方法、私の最善は私だけのもの。らいくみさんにとっても、最善が起きたに過ぎない…はず。

人間は唯一無二だ。

比べるのではなくて、らいくみさんの生き様から、学べば良いのだ。

やっぱり、悩みがある度、自分に集中、に戻る。



見た目と中身のギャップがあるとよく言われます。かなり飽きっぽいド後者です。