後退のような前進 | ひろえのキラメキ☆依存症家族

ひろえのキラメキ☆依存症家族

依存症でも笑顔で暮らせる☆これまでと頑張る方向を変えて諦めていた安心や家族円満、幸せを取り戻しましょう

ここ数日、モヤモヤしてまして(いつもですけど)。
箇条書きにすると、マスター前と変わらない。。

寿司恋人の行動が気になる
寿司周りの人がキラキラして見える
寿司自分が何したいのか分からない。退屈。

停滞しているのが分かっていても、
上がりたくならなくて。ウダウダ……もやもや


私の目線なので内容と少しそれますが…


「行ったり来たりを繰り返しながら治癒していく」

一見、ふりだしに戻ったようで苦しい現象も
そこだけ見たらただの失敗かもしれない。

でもこれまでの心をゆっくり整えている過程であったり、その心の状態の確認であったりする事もあるのかも。


今の気持ち、マスター前と同じようで、やっぱり違う。
「他人軸になってるなぁ、共依存臭もするなぁ。自分が見えてない、または見たくない何かが生まれたのかな、これはおばけ

なんて、虚ろな顔のまま現状把握しようとしている自分がいる。
以前の様に、罪悪感や自分責めの材料ではなく、今の自分を知る材料になっている。


「恋人が、スリップしたらどうしよう」という
一生消えない不安。
これも、この考え方を使えば「スリップにマル」出来るかも。

大切な事に、前進過程の自分に気付く為の何かキラキラ

笑顔でまたねーって言うようなカウンセリングがしたいです。心に風を。