ゆらゆら揺れていー | ひろえのキラメキ☆依存症家族

ひろえのキラメキ☆依存症家族

依存症でも笑顔で暮らせる☆これまでと頑張る方向を変えて諦めていた安心や家族円満、幸せを取り戻しましょう

ちゃーりーさんの性教育講座でハッとしたもののひとつが、「女性は揺れるもの」な事。

『ホルモンバランスだか何だか知らないが、
そんなの皆同じく抱えている事!
感情のコントロールも出来なきゃ
一人前の大人として失格!』

と思ってましたプンプン


素敵な受精の為、より魅力的に。
大切な卵を守る為、静かに控えめに。
ホルモンがバランスを保ち、最善を尽くしている。
そんな身体にバツ❎して、ダメな私!って
責めていたのかー、と。。
家族に女性の身体の働きを教えて
「ヨロシクね」って甘えて良いんだー、と。。

マイナスだと思っていたイライラやドンヨリな感情も、全て必要な事。
女性としての私が、健やかな証くちびる

男性が年中一定のホルモンバランスなら、
そこに罪悪感を持たず、助けてもらったら良いだけ。役割の違い。

『パートナーシップ』や『共依存』等で
男性に甘えましょう、直感に任せて揺れましょう、なんて習ったり、
心屋でマイナス感情は悪くない、なんて習うのですが、この件で全て腑に落ちましたニコニコ

でもね、恋人なんかは
「ヒステリックな女はみっともない、嫌い」なんて言うんですよね、分かるし。

「ヒステリックな私は可愛い」という前提を
作ろうかなチュー


あがり症だから、きっと声震えちゃうけど、お話しませんか?