マスターコース卒業しました。 | ひろえのキラメキ☆依存症家族

ひろえのキラメキ☆依存症家族

依存症でも笑顔で暮らせる☆これまでと頑張る方向を変えて諦めていた安心や家族円満、幸せを取り戻しましょう

先週末、無事卒業致しましたガーベラ



合宿前のカウンセリング練習の事も、
合宿での事も、マスターでのワークの事も、
この7ヶ月を振り返っての思いも、
胸いっぱい、書きたい事沢山。

何から書こう。何を話そう。。

マスター中、アシスタントが沢山写真を撮ってくれます。
仲間達の笑顔、泣き顔、苦しい顔、変顔、真剣な顔。。

全てが、素晴らしかったです。
全部、可愛くて、愛おしくて、輝いている。


感情も、そうなんだ。。

『ふてくされていたら嫌われる』
『怒ってばかりは心が狭い』
『常に笑顔が大切だ』

そうやって、自然にわき起こる感情を抑えていたんだ。状況に合わせて正解の感情を作って。

全てが、素晴らしい。そのままでいいんだよ。

皆に感じたし、私も然りと教えてくれた。


やっと分かりかけた所で卒業かぁって、
これからなのになぁって思った途端、
「スタートラインに立たせてもらうのが卒業かポーン」って気付きました。

これからは、これからも、
自分の心に従って、この世界を使って、
楽しんで生きたいと思います。