元気かなぁ | ひろえのキラメキ☆依存症家族

ひろえのキラメキ☆依存症家族

依存症でも笑顔で暮らせる☆これまでと頑張る方向を変えて諦めていた安心や家族円満、幸せを取り戻しましょう

次に父に会う時は、恋人に会ってもらおう。

私発信で初めて、父親らしいことしてもらおう。

そう決めていたから、父の葬儀には迷わず恋人を誘いました。

初対面が遺体ってのは、思えばなかなか無いことかな?

人懐っこくて、壁がなさ過ぎる父だから、
お調子者の恋人だから、
どんな形でも仲良くなれると思ってました。


いざ出棺の時、恋人の数珠の糸が切れた。

散らばる石を集める為に、「お父さん、ちょっとごめん。。」て棺動かしたりして…

そのまま棺の中へ数珠を入れて、一緒に焼きました。

骨壺には、粉々の遺骨と、白くなった石が入っています。


一人は寂しかったとか、名残惜しくて出棺時間ひっぱったのかなとも思ったけど。

さっき、ふと。

気に入ってくれたんだ。大切な骨壺に、恋人を招待してくれたんだ。

そんな気がしました。


あの時、あと少し、もっと。。

時々、悔やむ気持ちが溢れます。