あの頃 | ひろえのキラメキ☆依存症家族

ひろえのキラメキ☆依存症家族

依存症でも笑顔で暮らせる☆これまでと頑張る方向を変えて諦めていた安心や家族円満、幸せを取り戻しましょう

心屋と繋がる前の私は、一日中ネットで『ギャンブル依存症』を検索して読みあさっていました。

依存症家族の自助グループ「ギャマノン」には馴染めず、
依存症家族のブログを探しても、離婚や別居の末に幸せや平穏を得られている方々ばかり。


今、隣にいる最低な恋人と幸せになれないのかなえーん
そんな人はいないかな。
何か方法はないかな。
…私が馬鹿で間違っているのかな。

ダメ男に貢ぐ、哀れな三十路なのかなガーン


その頃見つけたのが、ki-bouさんのブログ。

ギャンブル依存症の方のブログには、気弱で3日毎にスリップを繰り返す、禁パチ詐欺的なものもある中、ki-bouさんは強気のビッグマウス節。

しかしコメントへのレスは腰が低くて愛情深く、真摯。

それによって、同じように禁パチに戦う心優しい同士が読者として集まり、お互い励まし、支え合っていました。


「ほらやっぱり、ギャンブル依存症は本人が腐ってるんじゃない!病気なんだ!」
と諦めずにいられたのは、そのブログのお陰だと思います。

恋人と復縁すると決めた時、ki-bouさんに「ブヒエさんがいつかこのブログを忘れる日が来る事を願う」というレスを頂きました。
思い出さなくなったけど、忘れたくはないな照れ