選べないなら | ひろえのキラメキ☆依存症家族

ひろえのキラメキ☆依存症家族

依存症でも笑顔で暮らせる☆これまでと頑張る方向を変えて諦めていた安心や家族円満、幸せを取り戻しましょう

昨年のブログ“死に触れると”でご紹介したこちらの動画

そのお陰で、私の中の大きなひとつのモヤモヤがかなり解消されました。


私は、アラフォー 独身女性です。
交際5年目の恋人と同棲しております。
結婚、出産の予定はありません。

恋人の依存症が克服されたら、入籍するのか。
借金完済したら、妊活するのか。

それは、私の心が求めているのか。
世間一般の幸せ、が求めているのか。


年齢的な焦りや葛藤もありました。
もし結婚したら、子どもが居たら、どんな生活なのだろう。子ども好きな恋人は、どんな愛し方をしてくれるのだろう…ラブ


その人生も幸せだろうな。
でも、今、既に私は幸せなのです。

無理なく続けられる仕事があり、
家族が何時でも会える距離にいて、
楽しい心の勉強をしていて、仲間がいて、
学びをくれる恋人と暮らせて。
夜中の外食、思いつきで日帰り新幹線ライブ鑑賞…

シングルならではの人生。母親としての人生。どちらも幸せ。でも両方は選べないから‥

現世では、今あるものを堪能する事にしました。

そして、来世で結婚し、子沢山なお母さんという人生を歩んで幸せになろう。
そう決めたら、今に集中し易く、また来世が楽しみになりました照れ星