矛盾 | ひろえのキラメキ☆依存症家族

ひろえのキラメキ☆依存症家族

依存症でも笑顔で暮らせる☆これまでと頑張る方向を変えて諦めていた安心や家族円満、幸せを取り戻しましょう

私は、ギャンブル依存症が病気だと知って心が楽になったし、恋人の人格と言動に対する疑問に納得がいきました。

WHOでも精神疾患と認められる依存症ですが、認知度が低く、自己責任と取られがちな事は分かります。

そのせいで、依存症者やその家族が苦しんでいる。。楽になって欲しい。

ずっと思っています。


私が『ブヒエ』という通称を使用するのは、その偏見から恋人や身近な人達を守る為にしていた事。

だけど…これでは、本来の想いが地下のままだなって、ふと思ってしまいました。

私が正々堂々としていないから、出来ない環境のままになる。

…あぁ、気付いてしまった~ゲロー