友人のあり方 | ひろえのキラメキ☆依存症家族

ひろえのキラメキ☆依存症家族

依存症でも笑顔で暮らせる☆これまでと頑張る方向を変えて諦めていた安心や家族円満、幸せを取り戻しましょう

昨年親友の件があってから、
久々に合う友人に「私、変わったかな?」と聞くようになりましたショボーン

有り難い事に大抵「変わってないか、変わったとしてもいい方向」と返ってくるので、ホッとしています。。


もう、あんなに寂しい思いはしたくないなって気持ちから湧いた質問ではありましたが、返答を待つ時間で気付きました。


私、「少しでも相手が違和感を感じているなら、遠慮無く距離を置きたいな」と思っているびっくり

これまでなら、理解してもらおうと一生懸命語っていたと思います。

付き合いが長いから、沢山本音を語り合ってきたからこれからも良い関係という訳ではない。

私は、まさに生きている「今」ときめく人と繋がっていたい。


交友関係は“狭く深く”が好きな私にこんな流動的にもなりそうな付き合い方を求める発想が生まれるとは思いませんでした。


自分軸の感度を上げる為、何かを選択する際の基準をその瞬間の“トキメキ”にしてきたからでしょうか‥ニコ


少しずつでも、自分が常に気持ち良く過ごせる環境を整え続けたい。
自分を満たしたら、素敵な未来に繋がるだろうと、信じています。