悪夢の中で | ひろえのキラメキ☆依存症家族

ひろえのキラメキ☆依存症家族

依存症でも笑顔で暮らせる☆これまでと頑張る方向を変えて諦めていた安心や家族円満、幸せを取り戻しましょう

恋人の電話が闇金からの着信で鳴り止まない。

恋人にいきなり土下座され、パチン コに行った日時と金額、その際借りたお金についての説明が始まる。

…昨夜見た夢ですゲロー

これまでもスリップ発覚の悪夢は時々見ていたのですが、まだまだ、あの頃の恐怖から抜け切れて無いのだなぁと実感しましたチーン


らいくみさんの依存症家族の講座を受けてからは、我慢をしないよう意識しています。

見る都度悪夢の内容と、今感じる不安を恋人に伝えるようにしてます。

吐き出す事で満足するので、相手がどう感じているのかは伺いませんし、感じ方は求めません。

以前なら、感情すらコントロールしたくて、反省や責任を感じてもらえるように、訴えかけるような話し方をしていたと思います。 

完全に自己満足ですね笑い泣き


昨夜の悪夢の中での私は、恋人の告白を聞いて
「よく話してくれた!ありがとう!」と
ハグしていました。


依存症克服に、スリップはつきもの。
覚悟はしているけれど、やはり怖い。

スリップを告白されたら、こうしようって決めていた通りにしてくれた…

夢の中の私に、励まされましたウインク