スキーデビューしました | ひろえのキラメキ☆依存症家族

ひろえのキラメキ☆依存症家族

依存症でも笑顔で暮らせる☆これまでと頑張る方向を変えて諦めていた安心や家族円満、幸せを取り戻しましょう

恋人が「正月休みは皆でスキー行こう!」と提案・計画してくれました雪だるま

皆、というのは私の姉と、その子供達(4人)です。

姉に伝えたら「お金無いし、一番下は連れて行くの大変だから私と留守番するわー。上の3人を連れて行ってあげて。」
との返答ショック

末っ子は体格の良い小学校低学年。スキーデビューに早すぎる年齢とは思えません。

一番上は今年二十歳になります。
家族でお出掛けなんて、そろそろ難しい年齢です。

4人兄弟なのに、お出掛けの思い出が大して無いのも悲しいおーっ!


シングルマザーの姉が、お金の心配するのもよく分かるけど、私には何より今が大切。

‥そして、私は姉と遊びたい真顔むらさき音符


「お姉ちゃん来てくれないとやだー。
お金は何とかするから来てーぶーハート

20年振りにだだ捏ねてみたら、「お金は必ず払うから‥」と同行してくれました。


借金返済がちっとも進んでいない私ですが「お金なんてなんとかなるさ~」が最近の御守りですにやり


父が急逝したお陰で、今を大切に、を意識出来つつあります。