思いを馳せる | ひろえのキラメキ☆依存症家族

ひろえのキラメキ☆依存症家族

依存症でも笑顔で暮らせる☆これまでと頑張る方向を変えて諦めていた安心や家族円満、幸せを取り戻しましょう

心屋のセミナーでは時々

『もし自分に、才能も、お金も、時間も、
愛情も充分にあって、誰からも、
非難されず、責められず、馬鹿にされないとしたらあなたは
何をやりますか?何をやめますか?』

という投げかけをされます。


初めて想像した昨年の4月は、

大きな会場で、眩しい照明と観客の笑顔の中 講演会をしている私を想いました。


12月にも同じ質問を受け、その時は
ゆったりした配置のレストランで、少人数のランチ会していたり
6~8名で埋まる部屋で、ゆったり依存症のお話会している画が浮かびました。


心の勉強をしたら、ブレーキが外れて
より、スケールの大きな夢が描ける様になるのかと思いきや、リアルに近付くみたいです。

手を伸ばせば届きそうな夢や目標こそ
口に出すのは怖いのかもしれませんね。


叶えないといけないなんて、
誰も言ってないのに富士山

想像して、ワクワクするチューリップ

今はこの時間を大切にしようと思います。