彼との関係をネガティブモードで考えてしまう時の対処法。 | 不倫恋愛の悩みを相談解決。彼に愛され大切にされる心屋カウンセリング

不倫恋愛の悩みを相談解決。彼に愛され大切にされる心屋カウンセリング

 
不倫恋愛・婚外恋愛で悩んでいる、30代40代女性のためのカウンセリングを池袋、新宿、Skypeでも行っております。

不倫恋愛・婚外恋愛にまつわる悩み、誰にも言えない辛い気持ち
一人で悩まずに、ご相談ください。

不倫恋愛専門カウンセラー 新井優子 

■ 彼との関係をネガティブモードで考えてしまう時の対処法。

不倫恋愛・婚外恋愛で悩むあなたを彼の一番にする
心屋認定カウンセラー 新井優子です。

もしかしたら。

彼は本当は、私と別れたいんじゃ・・・。
私と付き合っているけど、本当に大切なのは家族なんじゃ・・・。

LINEの返事をしないのは、距離を置こうとしているんじゃ・・・。

 

こんな風に、彼との関係をネガティブモードで考えてしまう。

 

もうね。

これ、完全に妄想なんですよ。

実際に別れたいって言われました?
君は大切じゃないって言われました?
距離を置きたいって言われました?

 

言われてないなら。
妄想。

思い込みです。

 

妄想ってしだしたら、止まらないんですよ。

そして怖いのは、妄想のはずが事実だと勘違いしてしまうところ。
脳は『そうに違いない!!!』って、思い込んでしまうんです。

思い込むと、彼の言動が全てその通りに見えてきます。

 

彼は一切そのつもりもないし。

あなたが妄想してるなんて思ってもみませんよね。
でもあなたは、妄想ベースの言動をしだします。

どうせ、私と別れたいんでしょう?

そんなに家族の方が大事なわけ?
距離を置きたいなら、ハッキリ言ってよ!
なんて墓穴を掘るようなことや、嫌味を言ってしまったり。

または、嫌われないように。

見捨てられないように。
おどおどしたり、嫌なことがあっても我慢したり・・・。

 

正直そんな相手と付き合うの。
あなたもイヤじゃないですか?

彼と別れることなんて、望んでいないはずなのに。

妄想通りになってしまうとしたら・・・。

妄想って、本当に怖くないですか!?

だからね。
妄想しやすい人は、是非脳内にIKKOさんを召喚させてほしいんです(笑)

ホント、妄想なんて幻ですよ!
まぼろし~!

image

IKKOさんのモノマネしながら、言ってみましょう(笑)


デジタル大辞泉の解説にも、妄想についてこう書いてありましたよ。

 

根拠もなくあれこれと想像すること。

また、その想像。
「妄想にふける」
「愛されていないと妄想してひとりで苦しむ」


根拠がないんです。
「愛されていないと妄想してひとりで苦しむ」
なんて、まさにドMじゃないですか(;^_^A

もう、どんだけー!

どうか自分の妄想で、自分を苦しめないでくださいね。
 

 

 

 

LINE@はじめました♡

友だち追加

IDで検索する場合は、@umf9379dです。


 

相手に知らせるで、登録だと嬉しいきらハート

 

読者登録してね 

 

応援のポチッと

よろしくお願いします♡


にほんブログ村