今朝も5am起きして🕔


働いた。


5連勤目。


流石に、ふくらはぎや足の裏が


痛い😓😓😓


マッサージが必要。


さて、今夜は


来月にサイプロス(キプロス共和国🇨🇾 Cyprus)で


挙式をあげる長女の


ヘン・ナイトだった。



先ずは6〜9pmに


イタリアン🍝クッキングクラス。


参加者は私以外は20〜30代の


若者でトータル20人。


その後にバー/クラブを二軒


ハシゴする企画。


私は明日も5am起きの


6連勤目だし、


もちろん世代が全然違うので、


始めのクッキングクラスだけ参加してきた。

相変わらず、遅刻した。(15分くらい)


先ずは、マルガリータ🍸とピザ🍕を


つまみながら


今夜のメニューの説明を聞く。

ピザ🍕あんまり好きじゃないんだけど


今夜のピザは美味しかった。


ホームメードのピザ🍕

子供達が小さい時は


ピザを手作りしていた時期もあったけれど、


たまにはまた手作り良いかも。


今夜のメニューはダウンダウンダウン

パスタの生地から作る.

混ぜて、こねて、こねまくった。

「上手ね。作った事あるの⁉️」


って聞かれたけど、


そんなの当たり前。


子供3人いるし


主婦歴長いし。


ささっと右手だけでこねて、


左手は使わず綺麗なまんま。


皆んなは両手を使って


指に生地が絡んで


ぐちゃぐちゃになっていた😅😂😛


こねた生地は、


暫く休ませてから

パスタ用のマシンで


平らに薄く伸ばしていく。

このマシン、欲しいかも。




茄子のパルミジャーノは、


茄子を切ったり


チーズをすったり。


手つきを見ていると


料理をする人、しない人が


すぐ分かる。



サラダは、チコリをちぎったり


洋梨を切ったりした。

みんな真剣。

次女と友人下矢印

今夜の主役の長女下矢印

ピスタチオのティラミスは


予め殆ど用意されていて


それをお皿にのせるだけ。

出来上がったら


試食タイム。

手打ちパスタは、


やっぱり凄く美味しかった‼️


参加者には


イニシャル付きの


トラベルタグ(名札📛)と


リップクリームが配られた。

これは、クッキングクラスからではなくて


長女からみんなへ。


色々な色の組み合わせが


可愛い😍

日本から帰ってから


ずーーっと仕事ばかりで


夜に外出したのは


久しぶりだったので


良い気分転換になった。


皆んなはその後、クラブへ。


私は明日も仕事なので


さようなら👋👋👋した。


楽しいヘン・ナイトの


企画だった。



今日4/3は


イギリス🇬🇧はグッド・フライデー。


私は無宗教人なので、


断食はしない。


今日は職場の休憩室では


イースター用のパンに


粉砂糖がかけられて


山積みになっていた。

このパンはホットクロスバンと呼ばれて


中心には十字架デザイン。


レーズンやオレンジピール入りで、


ほんわか甘いのに


なんだか妙なスパイスも効いている。


1番最初にイギリスに来て


食べた時は、


日本では出会った事の無い味で


衝撃的でびっくりした。


今は慣れたけれど


好んで買ったり食べたりはしないかな。


他にも、イギリス🇬🇧特有だけど今だに好きになれない物があります下矢印下矢印下矢印

  ベイクド・ビーンズ

  ライス・プディング

  マーマイト

  クリスマス・プディング

  グレービーソース



この時期イースター(キリスト復活祭)なので、


明日も明後日も


職場の賄いに


ホットクロスバンは


登場するかもしれない。


ヒヨコ型の🐤🐤🐤


チョコレートも


たくさん置いてあった。


私も近日中に


子供達に、


イースターチョコレートを


作る予定です。


今朝も5am起きで仕事へ🕔


今日もよく歩き動き回った。

途中、2人の上司に呼ばれた。


「あなた明日も仕事❓」


と聞かれたので


「明日は9:15am〜3pmシフト。もしかして、スタッフが足りなくて早出残業❓7amから働いて欲しいの❓」


と聞き返したら、2人して


「ちょっとこのリストを見てもらえる❓」


と携帯を見せてきた。


どれどれ。


んんんんん!?!?!?!?


携帯には、


韓国の基礎化粧品の


リストがズラリ。


「この中に使ってる物はある?


私の様な肌になりたいんだとか!?笑い


あまりにリストが沢山なので、


夜、私の使っている製品を


写メして送る、と伝えたら、


Thank you. Thank youって


嬉しそうだったけれど、


肌質ってみんな違うし、


東洋人と白人もまた違うし、


私と同じ製品を使っても


合う、合わないはあると思うし、


自分に合った物を見つけないと。


大体仕事中に


全く何をしているんだか…


こっちが1万6千歩、


動き回っているというのに。。。


午後、お友達が遊びに来た。


以前はエステティシャンで、


それから不動産屋さんで働いて


今は子供が生まれたから


専業主婦。


旦那様のお仕事の関係で、


6月からオーストラリア🇦🇺に


移住するんですって。


お天気が良かったので、


お庭でお茶を飲んで


お喋りをした。


対等に美容話しが出来る


友人だったので、


オーストラリア移住は


ちょっと残念。


でも、必ず遊びに行く約束をした。


多分来年か再来年あたり

下矢印下矢印上司に送った写真の一部下矢印下矢印

トーナーは、その日の気分でどれか。


これは最近のお気に入り下矢印

とにかく、クレンジングと保湿が大切。



花粉症の季節になった。


私は日本🇯🇵では


平気なのに


何年か前から


イギリス🇬🇧では


花粉症になってしまった。


忘れもしない3年前の夏には


畑仕事中に


大量の花粉を吸い込んでしまい


器官に花粉が入り込み


呼吸困難になって


救急病院に行った。


体内酸素が低下していて


「後少し体内酸素が低下したら会話するのも辛かった筈」

.

と言われ、


抗生物質とインヘラーを貰った。



私は薬は飲まない主義なので、


目元が痒くても


保湿クリームを塗りまくって


なんとか誤魔化しているけれど、


最近は朝から


クシャミ🤧鼻水🤧で大変💧


そんな季節になりました。


明日からは4月。


これから、もっと


酷くなるかも…ショボーンショボーンショボーン


さて、今日の失敗😔😔😔


仕事の帰り道に


ガソリンスタンド⛽️で


ガソリンを入れて、


ついでに、


フローズン・アイスコーヒーを買った。


運転しながら飲んでいたら


手元が狂い


半分以上、


車内にぶちまけてしまった。。。


ほぼ拭いた後の車内ダウンダウンダウン

液体ではなく


フローズンだったので、


側にあったナプキンで


拾えたけれど、

折角のドリンクが


殆ど飲まないまま


終了してしまった…という失敗😔😔😔


夜は観ていた韓ドラを観た。


2019年のドラマで


「ホテル・デルーナ」(全16話)


三途の川の手前にある


亡くなった死者の為の


ホテルのお話し。


    『ホテルデルーナ
    』(Hotel Del Luna)2019年に韓国で大ヒットした、ファンタジー・ラブロマンスの名作です。
    • ストーリー: 幽霊だけが泊まれる不思議な「ホテルデルーナ」を舞台に、美しくも気難しいオーナーのチャン・マンウォル(IU)と、エリートホテリエのク・チャンソン(ヨ・ジング)が織りなす切なくも温かい物語です。


ちょっと切ないドラマでもある。


残りあと1話。


明日には観終わりそう。

今週唯一のお休みの月曜日。


明日から6連勤なのです😓


午前中は日本🇯🇵以来ぶりの


ヘアカラー(リタッチ)。


いつもの日本人Cちゃんに頼んだ。


いつもいつも、ありがとう😊


午後は久しぶりに


サンドラに会った。


日本に行く前の2月から


会ってないなぁ〜と思って


声をかけてみた。

6pm前は暇だよ、と言ったら


(夕飯作りや、5匹の猫の餌の時間があるので)


「6pmに何が起きるの❓あなたカボチャ🎃に変わっちゃう❓」


ですって😂😂😂🎃🎃🎃


シンデレラじゃないんだからさぁ〜〜〜😂😂😂👠👡


サンドラとお買い物。


紙ナプキン購入。

スリッパ🩴と


ハンドソープのディスペンサーも購入。

ハンドソープも購入。


香りは、パッションフルーツ&パイナップル🍍


カフェでお茶。


抹茶ラテを飲んだけれど


味はまぁ普通。

サンドラに


日本土産をプレゼント。


和柄扇子🪭と、


ふりかけ。

サンドラが、ハンドソープを


ディスペンサーに詰め替えてくれたので、


溢れないように


持ち歩く私。

そそっかしいので、


カバンに入れたら


忘れて、間違えて、ポンプを押して、


カバンがハンドソープだらけに


なる確率かなり高し。


実は昨日も仕事帰りに


飲みかけのコーヒーを


一瞬カバンに平らに入れて


すっかり忘れて


カバンを開けたら、


コーヒーが全部溢れていて


読みかけの本は


コーヒーにひたり。。。

窓際で1日乾かして


くっついたページを今日、


1ページづつ剥がす作業をしたばかり😅😅😅


あーーん、嫌になる。


このそそっかしさ。大雑把さ。

それから


ビーチ用の服も購入。

私には珍しく膝丈で、


普段は短いのは着ないけれど、


ビーチ⛱️でだから、ま、いっか的な。


鏡を見ながら


自分に合わせていたら


通りがかったお店の


警備員のおじさんに


「すごく君に似合うよ。夏にピッタリだよ」


と言われ、


更にそのおじさんが


わりかしタイプだったので、


素直に、はいはい、と


買ってしまいました…😅😅😅


昨日も行った


近所の韓国食材店では、


白米のつもりが


間違えて玄米を


買ってきてしまったので、


(子供が玄米は好きではないので、白米と混ぜて炊きます🍚).


白米を買いにまた行った。


慌てん坊なのか、そそっかしいのか、


毎日必ず、


間違いをしでかす私💧


(昨日はコーヒー事件&お米買い間違え&制服間違え)


明日は何をやらかすのやら…


夕方サンドラと別れて


夕飯には


冷蔵庫の食材で煮物を作って


今日はおしまい。



1時間、時計の針が進み⏰


1時間、睡眠不足の今朝。


そしてですね、


昨日あれだけ周りに


サマータイムだ、夏用制服だと


散々念を押しておきながら、


自分が冬の制服で出勤してしまった…💦😅


嘘みたいな本当の話し…😱😱😱


冬の制服のベスト🦺は


流石に着なかったけど。


棚から久々に出してきたシャツを


夏用と思い込み


よく見ないで着て出勤を。。。ガーン


冬用は七分袖で


夏用は半袖。


微妙に襟元が違うだけで


似ているので。。。


上司に「間違えた…アセアセ


と言ったら、予備の


新しい夏用シャツをくれて


着替えたので一件落着。


因みに、間違えたのは


私1人でした。。。😅😅😅


それから4/2から


会社の身だしなみ規定が


やや緩くなるそうで、


今まではゴールドの丸ピアスのみ

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

ダイヤモンド、シルバーの丸ピアス🆗


鼻ピアス🆗 (私はしていないけれど)


ネイルカラーは、ラメ、グリッター入り🆗


ピアスやネイル好き💖な私には


嬉しい限り。


今日も仕事で、


まあまあよく歩いた。


帰り道にスーパーへ。


子供にチョコクロワッサンを買った🥐


クロワッサン生地自体が


チョコレートなのは


初めて見たので珍しくて つい。。。

夕方お昼寝して💤


夜、そぼろご飯を作ったら


次女が食べに来た。

たくさん栄養が摂れるように


ひき肉以外にも


インゲン、グリンピース、人参、ピーマン、セロリ、


細かく刻んで沢山入れた。


風邪気味らしく


鼻をズルズルさせていて


明日は仕事を休むらしいので


早く治りますように。


さて私は明日は


今週唯一のお休みの日。

今朝も5am起き🕔


イギリスは明日から


夏時間、サマータイムが始まる。


日本との時差は9→→→→8時間に。


明日も5am起きなんだけど


時間、間違えないようにしないと。


それから、サマータイムと一緒に


制服も夏用に変わる。


必ず1人位は居るんですよ。


間違えて冬の制服のまんまの人が。


今夜のうちに用意して


間違えないようにしよーっと。


今日も沢山歩いた🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️


今週唯一のお休みだった


水曜日は、


いかに歩いていないか…😅😅😅


仕事帰りに


ネイルに行った💅💅💅


1本、爪が折れたので、


それに合わせて


全体的に短くした。


今回もマグネット🧲ネイル💅

綺麗な爪を見ると


それだけでテンションが上がる⤴️⤴️⤴️


ミサトさん、いつもありがとう😊


午後は韓ドラを観て


夜は次女が夕飯を食べに来た。


焼きうどんと


フルーツを出した。

余った焼きうどんは


お持ち帰りに。


今日はこれでおしまい。

昨日の疲れが


取れたんだか


取れてないんだか


よく分からないまま出勤した。


なんだかんだ書くけれど


でも仕事は好き💖💖💖


金曜日なので、


スタッフの賄いは


私が嫌いな揚げ物の


フィッシュ&チップス🐟➕🍟


サラダを持参しておいて


良かった


今日は日本人同僚か


他に3人居たので、


すれ違う度にお喋りして


楽しかった。


足が相当疲れたので、

夜、日本から買ってきた


足リラシートを


貼った。


明朝、疲れがとれて


足が軽くスッキリ


しているかしら。。。??


今日は1日中仕事をした。


朝は5am起きをして🕔


6am前には家を出て


7am〜12:45pmが朝の仕事。


通常ならココで帰宅するんだけど


今日は休憩時間を挟んで


3pm〜8:45pmまで更に仕事。


流石にクタクタ💧


休憩時間に


スタッフカフェに行って


ついウトウトと


居眠りを💤💤💤


1日中とにかくよく歩いた。


今日は2万歩超えた。。。🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️


流石に、足の付け根が痛い😓😓😓


きっと後半は


物凄く疲れが


顔に出ていたかも⁉️


上司が


「眠い❓早目に帰してあげるわ」


って、いつもより


25分くらい早く帰してくれた。


他のスタッフは大喜びおねがい照れおねがい照れおねがい照れ


「ひろっぴのお陰で、いつもより早く帰れてラッキー🤞」


…私は疲れているんだ。。。😓


それでも帰り道は


スーパーに寄って(10時に閉まる)


猫の🚾の砂や、


子供が作るスムージー用の


冷凍フルーツを買った。


マクドナルドのドライブスルーで


ハッピーミール(日本の子供用のハッピーセット)を


三女に…


…20歳なのに、未だハッピーミールを食べる😅…


を買ってから帰宅した。


お風呂に入って、


今日はおしまい。


疲れた😓


さっさと寝ます。


明日は7am起き🕖

上矢印日本帰りの麻里ちゃんから今日貰ったお土産の一部


今週は6日間働くうちの


今日が唯一のお休みの日。


先ずはショックな出来事。


スピード違反チケットを切られたガーン魂魂魂


先週の仕事からの帰り道、


どうやら30マイル(48km)制限の道を


40マイル(64km)で走ってたみたい💧

断っておきますが、


最初からスピードを


出していたわけじゃない。


運転していたこの道が


最初は40マイルで


途中から30マイルに


切り替わったのに気付かずに


そのまんま40マイルで


走り続けただけです🚘🏎️🚕DASH!DASH!DASH!


こんな風に


違反の画像まで送られてくる。ちっピリピリ

罰金が2万円くらいと


3ポイント減点される筈😭😭😭


さてお休みの今日は、


近所にパン🥖や猫の餌を


買いに出たくらいで


あとはずーーーっ在宅で韓ドラ。


夜は女子会。


最初4人で


モロッコ🇲🇦レストランを


予約していたのに


今朝になり1人が


体調を崩してドタキャン。


たまたまレストランは


キャンセル出来たので、


我が家を提供する事にして


ご飯は近くのピザ屋さんから🍕


テイクアウトをした。

ピザが大き過ぎて


フィットするお皿が無くて

結局テイクアウトの


紙箱のまんまで。

実は、あまり


ピザは好きではない🍕🍕🍕

トマトベースも好きじゃないし。


でも、トリュフとソーセージのピザは


たしかに美味しかったラブラブ

よく笑いよく食べた。

明日はまた5am起きなのに🕔


夜中まで楽しく騒いだ。


おしまい