お休み2日目。
午前中はネイルへ💅
職場はピンクは禁止なんだけど🚫🈲
来週は娘の結婚式だし
思いっきり
「ピンクにして下さい。あと赤いハートも❤️」



ハート❤️は明日の仕事中
バンドエイドで隠さなくては🩹🩹🩹
午後は、ヘアサロン💇♀️
カラーとカットはお馴染みのCちゃん。
楽しく世間話し。
いつも伸びた部分だけ
リタッチカラーしてもらって
暗めにしてもらうけれど
陽に当たったりして、
結局茶髪に戻ってしまう。
見習いの女の子が
コーヒーを出してくれたけど
ブラックは苦くて飲めない☕️💦
今日はこの後は
Cちゃんと一緒に
夕飯と
近くの教会ホール🛕で演劇を。
お店のお客様が出演らしく、
付き合いで一緒に観に行かない❓
に🆗してあげた。
夕飯は、タイ料理🇹🇭
タイビール🍺🇹🇭
ポークのペナンカレー🍛を頼んで
パパイヤサラダは一緒に。
ご飯が🍚
クマ型🐻で可愛すぎ❣️
それにしても
タイレストランって、
天井から造花を大量に
飾るお店が多い。
夕飯後に教会ホールへ。
多分だけど
教会のサークルで
演劇クラブみたいなのを
していて、その公演かと。
100人以上は観客が居た。
ストーリーはサスペンス。
分かったような
詳細までは分からないような。。。
美容師Cちゃん
出演者の中に
なんかどっかで見た事があるような
若者が居た。
観ながら
誰だっけ
子供のクラスメイト
って、ずっと考えていたんだけど、
最後の最後に思い出した
今の前の前の前の家のご近所さん。
敷地内の私が7番地で
向こうは2番地。
たまに、うちの長女が
そこの家にシッターの
バイトに行っていた。
(イギリスは16歳以下の子供だけで在宅させるのは、法律で禁止なので、16歳以上の同伴者が必要)
2人兄弟で
特にお兄ちゃんがヤンチャで
私の車の前についている
エンブレムが
引っこ抜かれて
後から親が謝りに来た。
そーか、あのヤンチャ兄が
演劇の道に進んだのか…
と、当時が懐かしくなった。
夜Cちゃんと別れて
帰宅したら、
うちの道路が一部
通行止めに。
パトカーも止まっていた🚔
家に居た三女が
お巡りさんと救急車🚑👮♂️が来て
お巡りさんに
「この家の外には防犯カメラは設置してない
」
って聞かれたらしいから
傷害事件かも、やだわ。
明日にはご近所さんが
何かニュースを
聞きつけているはず。
私は明日5am起きで仕事なので
もう寝ます。
おやすみなさい💤
























































































