ファスティング1日目スタートしました。



こんにちは、

料理と食事を楽しむ

ボディメイクアドバイザーの

渋谷寛美です。


あいにくの曇り空の藤沢です。


なかなか、気温上がらず

これから雨も降る予報


一昨日から準備して


本日から断食期スタートしました。


本来は、3日目からが

身体のスイッチはあるのですが


レッスンがあるため

今回は2日間


所定の飲み物で過ごして

消化をお休みするのが

目的なのでそこはクリアされるかと。


朝から、白湯を飲み

所定のドリンクを飲んでいきます。


朝は、甘夏のドリンクを。

お昼は、プラッドオレンジのドリンクに。




今日は、代行レッスンあるので

えんどう豆のプロテインもプラスする予定。


成人女性なら、

だいたい550キロカロリーは

最低限は必要なので

そちらを目安この飲み方になってます。


なので、

入浴も控えたり

車の運転も気をつけたり。


サポートがあると安心なので


ファスティングキャンプという形で

一緒に参加しています。


先日は、参加の方向けの

気になる部位のトレーニングを

オンラインでお届けしました。


断食の後に


久しぶりに筋肉を使うことに

向き合ってもらえて

うれしいです。


食べること以外の

生活のことに目を向けて

時間を作るのもいい機会かと思います。


次回は、5月に行う予定です。


ご興味ある方は、

お問い合わせください。






発酵手仕事たのしむ会のご案内

おから酒粕味噌作り

おからと乾燥麹、塩、酒粕を使って
お味噌作り
大豆の浸水や潰す作業がないので、
手軽に作れます。
プラス材料費で小豆、甘栗味噌も
作りませんか。


4月14日(日)  募集中!

5月29日(水)  新規募集中!


6月17日(月)  新規募集中!



持ち物  エプロン、タオル、
     筆記用具、お持ち帰りのバック


麹発酵調味料作り

麹を使って発酵調味料を作成
添加物を使いたくない方、
自然な味付けを目指す方におすすめ!
レシピ紹介の試食もあり♡
(塩、甘酒、玉ねぎ、醤油、万能麹を予定)


4月3日(月) 2名様募集中!


5月6日(月) 新規募集中!


6月9日(日) 新規募集中!


 

持ち物  エプロン、タオル、
     筆記用具、お持ち帰りのバック


ミネラル発酵ドリンク作り

旬の果物、野菜を作って発酵ドリンクを作り
ドリンクや果実を使ったレシピも
紹介します!


3月31日(日)  満席となりました!

4月29日(月)  新規募集中!


5月26日(日)  新規募集中!


6月30日(日)  新規募集中!



持ち物  エプロン、タオル、
     筆記用具 
     ドリンクボトル持ち帰りバック       
  (リピーター割あり)
ランチ会🍽

季節の野菜と発酵ドリンク・調味料を使って
からだに必要な栄養素を
盛り込んだ献立を紹介
スイーツも作ります。お土産調味料あり♡


4月28日(日)  新規募集中!


5月15日(月)  新規募集中!


6月 2日(日)  新規募集中!🍛


持ち物  エプロン、タオル、 筆記用具


豆乳ヨーグルト作り

玄米と豆乳で、ヨーグルトの種を作成。
豆乳ヨーグルト使ったレシピも紹介します。


4月15日(月)  新規募集中!今期最終


持ち物  エプロン、タオル、
     筆記用具、スプーン大
     200ml入るびん🫙
     ジップロック2枚

各回  時間は11時〜14時半予定

参加費 5000円

お申し込み、
問い合わせはこちらから。


最後までお読みいただきありがとうございます。