少しずつ変えてみませんか。



こんにちは、

料理と食事を楽しむ

ボディメイクアドバイザーの

渋谷寛美です。


今週は、寒い日が続きました。


その影響で

からだの痛みを感じる方が

増えているそうです。


昨日は思いがけず

お休みになったので

メンテナンスに

鍼のケアをしていただきました。


娘の紹介でお世話になって 

1年半くらい


当時は、

自分でもからだが

どうなっているかわからないくらい

よくない状態で


物腰のやさしい先生の

的確なお言葉を受け取り

からだがいい方向に向かうのを

感じています。


忙しさにかまけて

3ヶ月お邪魔していなかったら

先月体調崩してしまったりと


休めることの大切さを

いつも教えていただきます。


改めて思うのは、

食事のおかげで


病気には発展しないけど

案外背中合わせなんだと。


他の方の手を借りて

からだを緩めることも

意識してみてください。


そして、

食生活を見直したいと

おもっているかた


全部をすっぽり変えるのは

かなりの決意と行動力が

必要なので


まずはできそうなことを

ひとつ

またひとつと

プラスしていくのは

どうでしょうか。


現在ファスティングキャンプにて

行なっている


夜、8時までに夕食を

終わらせる!


これはかなりの効果です。


3回目の参加ですが

回を重ねるごとに

体重が減少中の私。


鍼の先生の医院の医院長さんに

昨日、前回会った時との

体重の減少を

少数1位までズバリ

当てられてびっくりしました!!


やはり、女性はすごいです。

(その方は別格です)


この一週間は

ほぼ8時までに食べ終えたので

かなりの確率で

変化があったのだと

確信しています。


昔よく言った

9時でも大丈夫かと思います。


寝る3時間前までに

夕食を済ませるということ


こちらから初めてみてください。


一週間で

おなかまわりが変わってくるはずなので

体感してみませんか。


大事なことは、


内臓を寝ませる!


寝ている間も動く内臓たちの

負担を少しでも少なく

することによって


からだの治癒力の向上も

期待できます。


よりよいからだのために

はじめてみてくたさいね。


そして
わが家の発酵ドリンクと麹たちの
発酵食生活を
少しずつ取り入れていただき
味覚と
腸内環境を整えていただからと
さらに効果アップが期待。




詳しい日程は
下記からご確認ください。


ミネラル発酵
ドリンク教室&
ランチ会

豆乳ヨーグルト作り


季節の果物や野菜を使って、
ミネラルたっぷりの発酵ドリンクを
作ります。

季節の食材と発酵調味料を使って
シンプルでおいしいランチを
作ります。


次回開催のご案内

ドリンク教室

2月20日(月) 2名様募集中


10:30〜13:00  藤沢市わが家にて

参加費  4,000円
    (リピーター割あり)

持ち物  エプロン、タオル、
     筆記用具 
     ドリンクボトル持ち帰り         バック


ランチ会


2月1日(水) 受付終了


10:30〜14:30  藤沢市わが家にて


参加費  4,000円

持ち物  エプロン、タオル、
     筆記用具 

豆乳ヨーグルト作り【NEW】

玄米と豆乳で、ヨーグルトの種を
作ります。
豆乳ヨーグルト使ったレシピも紹介します。

1月30日(月) 満席となりました

3月1日(水) 残り2名

3月13日(月)満席となりました

10:30〜14:00
参加費  3,500円
持ち物  エプロン、タオル、
     筆記用具、大さじ
     200ml入るびん
     ジップロック2枚

お申し込み、
問い合わせはこちらから。


最後までお読みいただきありがとうございます。