本当の味、忘れてないですか。



こんにちは、

料理と食事を楽しむ

ボディメイクアドバイザーの

渋谷寛美です。


今週も、気温の変化はげしい

日々となりました。


洋服のセレクトがむずかしい。


もう少し、

秋らしい空気が続くと良いのですが。


10月も折り返し、


年末に向けて

そろそろ計画を立てないとと


お掃除もそうですが、


おいしいもの

たくさんいただく時期でも

ありますから


食べ方や

エクササイズの取り入れ方など。


現在、ファスティングキャンプ参加中。


かなり

腸の調子が調整されたので


ここから、無理なく過ごせるようにの


調整も大切なんです。


からだの

コントロールをする際は、


なにを基準にしますか。


体重計の数字


体脂肪率


食欲や腸の調子


カロリー


いろんな考え方がありますが

あなたはどうですか。


歳を重ねている方は

どうぞ、

からだの声を大切に。


食べたいと感じたものが

からだが必要と感じているもの。


かといって、

嗜好品は

その範囲では

必ずしもないので

気をつけてください。


特に甘いものを食べる際は、

使われている油脂

甘味の種類


ここがからだへの

負担や影響を与えやすいんです。


食べたいなら、

変に加工されていないもの

これが大前提。


カロリーゼロは

避けてくださいね。


甘味料は

砂糖の数百倍の甘さがあり、

腸内細菌の働きを悪くします。


取りすぎには

要注意ですよ。


清涼飲料水にも

入っているものが多いので


自分のお気に入りに

どんなものがはいっているか


確認した上で

飲むようにしていきませんか。


ミネラル発酵ドリンクを

作るようになって!


てんさい糖で発酵した

果物の果汁の味に


驚かされます。


果汁100%のジュースって


こんな味?!と

驚きますよ。


本物の味を思い出して


ボディメイクに

はげみましょう。






ミネラル発酵ドリンク教室
&
ミネラルランチ会


季節の果物や野菜を使って、
ミネラルたっぷりの発酵ドリンクを
作ります。

季節の食材と発酵調味料を使って
シンプルでおいしいランチを
作ります。




次回開催のご案内

ドリンク教室

11月14日(月)募集中 りんご🍎

12月12日(月)募集中 未定

10:30〜13:00  藤沢市わが家にて

参加費  4,000円
    (リピーター割あり)

持ち物  エプロン、タオル、
     筆記用具 
     ドリンクボトル持ち帰り     バック


ランチ会


11月23日(水) 募集中

10:30〜14:30  藤沢市わが家にて


参加費  4,000円

持ち物  エプロン、タオル、
     筆記用具 

お申し込み、
問い合わせはこちらから。


最後までお読みいただきありがとうございます。