来週のコラボレッスン、残席あります!!




こんにちは、料理と食事を楽しむボディメイクアドバイザーの渋谷寛美です。

少し気温は安定してきましたが、

お天気はなかなか。


藤沢は風が強めで、

干してきた洗濯物が気になってます。


今日は、月一のおたのしみ、

KANOお料理教室へ。


今月は、

フォカッチャのサンドイッチと

ベーコンとマッシュルームのチャウダー

フロランタン。



久しぶりに、パン生地をこねて

フォカッチャ作りから。


時期的には、パンの発酵にはいいとき。


こねて、30分ほどの発酵で、

焼けるのがすごい!  


いつもは、薄く切ってたけど、

マッシュルームの旨みの出る

絶妙な厚さで、

いい風味の出たクラムチャウダー。


アサリがなくても、

気軽に作れるのが、

先生のレシピのすごいところ!!


またまた、わが家の定番確定!!


デザートのフロランタン


いかにも、難しそうなフォルム。


カラメルの焼き色、生地の焼き加減、

カットの仕方、


かなり、ハイレベルなこちらですが、

先生にかかれば、

料理上級者見え、間違いなし!!


作るのも、食べるのもワクワクします。


いよいよ来週、

第3回目のコラボレッスン開催。


季節ごとの食材や、

からだへのアプローチを

お伝えしているレッスン。


今回は、

「むくみ」について、

食材とエクササイズとで、

お伝えいたします。


もちろん、試食もあります。


毎回、好評のこちら、

キャンセルがでて、


1名様、空きが出ました。


今年の梅雨は、むくみに悩まないで

過ごせるように、

一緒に備えませんか?!


今年は、春先から不安定な天候が続いてます。


夏も元気に乗り切れるように、

一緒に元気になりましょう。

(^-^)/


最後までお読みいただきありがとうございます。