「私も子どもも発達なんでしょうか?」と質問を頂きました | ”眠りと食欲コントロール”を整体で叶える方法

”眠りと食欲コントロール”を整体で叶える方法

仕事・子育て・ダイエットなどがきっかけで
甘いもの依存や過食リバウンドして太っちゃう方へ
脳と心を知る心療整体で体質改善しています。
愛着の問題を抱える方や、快眠できない方にも
深い部分からアプローチして
コリ・自律神経の乱れを整えています。

 

◆仕事の人間関係やプレッシャーで眠れない・首肩が辛い

◆PMS・ストレス過食が2ヵ月で10キロ減のダイエット
  


働くあなたの身体を
脳と心から変える健康管理士・チトです

 



 

「私も子どもも発達なんでしょうか?」と質問を頂きました

 

 

私のところには

自分自身が発達グレーゾーンではないか

と自覚のある方がおみえになることがあります

 

 

そういった人の場合

好き嫌いや栄養の偏りをお聞きすることがあるのは

藤川理論(三石理論)で

質的栄養失調を親子で改善すると

親子とも社会になじめることが多いと症例があるからですね

 

 

子どもを叱りすぎるママも

タンパク質を意識して摂るようにしたら

「ママ言ったよね!!」

って子どもに詰め寄らなくなったと仰います

 

 

つまり、

落ち着きが出てきたんですよね

 

 

精神科医こてつ名誉院長のブログ(藤川徳美医師)からのリブログです

 

 

他の子にはできてうちの子にはまだできない

お子さまの成長の比較や

ご自身のイライラなど精神的しんどさは

栄養の過不足があっての脳疲労が起こしているのかもしれませんね

(カロリー過多または納豆ご飯だけで済ませてしまう人に目立ちます)

 

 

身体づくりに必要な栄養素を摂ると

性格が変わるっていうのはそういうことだと思っています

 

 

うちではサプリ等は販売しておりませんけど

お悩み解決に必要な栄養素があれば

「○○を積極的に食べるといいですよ」

とお伝えすることがあります

 

 

親子とも

甘い物やスナックを欲しがらなくなってまいります