3000年先の人類がキモい!”最高の体調”で改善できるか? | ”眠りと食欲コントロール”を整体で叶える方法

”眠りと食欲コントロール”を整体で叶える方法

仕事・子育て・ダイエットなどがきっかけで
甘いもの依存や過食リバウンドして太っちゃう方へ
脳と心を知る心療整体で体質改善しています。
愛着の問題を抱える方や、快眠できない方にも
深い部分からアプローチして
コリ・自律神経の乱れを整えています。

 

◆仕事の人間関係やプレッシャーで眠れない・首肩が辛い

◆PMS・ストレス過食が2ヵ月で10キロ減のダイエット
  


働くアラフォー女性の身体を
脳と心から変える健康管理士・チトです

 



 

3000年先の人類がキモい!”最高の体調”で改善できるか?

 

 

ハイみなさんこんにちは~!

で始まるナオキマンショー。

都市伝説エンタメチャンネルは

気分転換にちょうどいいので観ています。

 

 

冒頭から3分の間にある、

3000年先の人類の予想図がキモい。

すでにこんな若者もいるかもしれないなと想像…

 

 

首や脊柱、腕の変形に

頭蓋骨や眼の変形、変質

ダーウィンの進化論ではないですが

環境の変化とともに進化したらこうなるのかしら?

 

 

…となると今の私たち

3000年先の人類からみたら

アウストラロピテクスみたいですね。

 

 

AIに依存するから自分で考えず

脳は萎縮しているそうですよ。

うん、自分で考えよう。

 

 

この動画を見て思い出したので読み返しています。

 

 

最高の体調 鈴木祐著

では、現代人の不調を治すには

炎症と不安を消すことだと書かれています。

 

 

その一つに食生活改善があり

パレオダイエット

という方法で著者もやせて

最高の体調をつくり

パフォーマンスをあげたということなのですけど

 

 

出てくるものが

”ダーウィニアンメディスン”

 

 

ダーウィンの進化論と最新医学のデータを組み合わせた

”人間の病気の正体を考える学問”だそうです。

 

 

文明の発展とともに病気も進化していくので

過去になかった病気を治すための学問ですね。

 

 

このパレオダイエットでは

1万年前の石器時代の食事や生活を真似るので

狩猟民族だったころの食べ物を選びます。

ん?ちょっと難しそうですね…

 

 

木の実や果実、野草や魚、野生動物の肉を食べ

小麦やお米、農耕民族時代の食べ物は避ける

 

 

ふむふむ、Wikipediaによると

米や小麦など穀物、豆類、乳製品、いも類、食塩、砂糖、加工油は原則的には避ける

とあります。

 

 

パン好きや麺類好き、ごはん好きにはつらいですね。

 

 

ですが、

加工食品を減らして自然の風味に舌を慣らすことや

消化器官を休めて快適にするため空腹時間を作ること

 

 

休肝日やデジタルデトックスdayつくることはできそうですね。

 

 

 

 

最高の体調と

最高の未来を、今日もあなたとつくります。

 

 

 

 

↑↑公式ホームページには内容が記載されています