まだ行けてない~北品川のお不動さん… | ”眠りと食欲コントロール”を整体で叶える方法

”眠りと食欲コントロール”を整体で叶える方法

仕事・子育て・ダイエットなどがきっかけで
甘いもの依存や過食リバウンドして太っちゃう方へ
脳と心を知る心療整体で体質改善しています。
愛着の問題を抱える方や、快眠できない方にも
深い部分からアプローチして
コリ・自律神経の乱れを整えています。

 

◆仕事の人間関係やプレッシャーで眠れない・首肩が辛い

◆PMS・ストレス過食が2ヵ月で10キロ減のダイエット

 


働くアラフォー女性を
脳から癒やして体を変える健康管理士・千登(チト)です

 



 

まだ行けてない~北品川のお不動さん…

 

 

今回は、師匠さだじぃ。氣の個別レッスン後のチト散歩。

 

 

最近師匠のブログでは、出雲大社さんの内宮参拝のお話などすごいです。

時間の関係でまたまた北品川のお不動さんには会えてなくて

東海七福神ではないのですけどじっくり見てしまったお寺さんがありました。

 


臨海山 光照院 法禅寺さんです。

布袋さんがいます(*'▽')カワイイ

 

 

 

天保の大飢饉で多くの餓死された方々の供養塔です。

品川宿には農村から流浪してくるものが多く、

この付近で病や飢餓で倒れる人が891人もいたとのこと。

ここ法禅寺さんに500人余りが眠っています。

 

 

しばらく立ち尽くす。

そういえば、

過食症の人は、飢え死にした人の生まれ変わりって言った人がいた。

 

 

ホントかどうかわからないけど

充分にごはんが食べられるようになったのは、

戦後しばらくしてだもんね。

 

 

食べ物が裕福にあるのに

私たちは令和の時代に文句が多いよね。

有難く食べたらそれだけで満腹( *´艸`)♡

 

 

あぁカープ坊やのご朱印帳持ってくるの忘れた…

 

 

 本好きチトちゃんのおすすめ

 

はいっ!そのとおりですね師匠('◇')ゞ

気がよくなると人生はうまくいきます!

 

 

 

 

 

働く女性の身体と気持ちに関する情報&ご相談窓口LINE
癒り庵チトの公式LINEはこちらline
友だち追加