渋谷でARTな点字ブロック「STREET ART LINE PROJECT」 | ”眠りと食欲コントロール”を整体で叶える方法

”眠りと食欲コントロール”を整体で叶える方法

仕事・子育て・ダイエットなどがきっかけで
甘いもの依存や過食リバウンドして太っちゃう方へ
脳と心を知る心療整体で体質改善しています。
愛着の問題を抱える方や、快眠できない方にも
深い部分からアプローチして
コリ・自律神経の乱れを整えています。

 

◆仕事の人間関係やプレッシャーで眠れない・首肩が辛い

◆PMS・ストレス過食が2ヵ月で10キロ減のダイエット

 


働くアラフォー女性を
脳から癒やして体を変える健康管理士・千登(チト)です

 

 

 

今回の記事は、
私が多様性や障がいの方への支援をしていることをブログでみつけてくださった

STREET ART LINE PROJECT発足の方が

シェアして欲しいという活動を掲載しました。

 

 

3月末から渋谷スクランブル付近の点字ブロックを

アートで美しく、そして補強をおこない

みんな楽しめて共存できる空間を創るアート集団の活動です。

 

 


STREET ART LINE PROJECT」は、
点字ブロックそのものの啓発機能を持たせながら、
視覚障がい者の方々が街を安心して歩ける、
そして楽しむことができる世の中を目指していくプロジェクトです。
アートと点字ブロックとしての機能性を両立させるべく、当事者である視覚障がい者も実行委員会メンバーに迎え入れ、
点字ブロックを足で踏んだ際の防滑度や、アートで使用する色彩の輝度比の検証を行い、
デザイン面・素材面共に基準をクリアしたものを利用し開発を行っています。
 

 




 

こんな点字ブロック、素敵ですね!

 

 

 

 

日本各地で行われていくようです。

みんなが一緒に住める街でありますように。
 

イベント実施プレスリリース(PR Times)

 



 


LINE特典◆不安を見つけて思い通りに生きるチェックシート◆進呈中!


不眠・疲労・不安感・ストレスを感じているあなた
成育歴における特性を知るとストレスレベルは下がるんですよ
いい人を演じてしまう、頑張りすぎちゃう
AC/毒親に悩む女性にもおすすめしています


 ↓「チェックシート希望」と送信してくださった方に進呈!
友だち追加


日経ヘルス・2021年4月号”頼れる施術院でカラダメンテ”に掲載