そんなダイエットは単なる依存!ストレスがどう出るかも分かりました【お客様の声】 | ”眠りと食欲コントロール”を整体で叶える方法

”眠りと食欲コントロール”を整体で叶える方法

仕事・子育て・ダイエットなどがきっかけで
甘いもの依存や過食リバウンドして太っちゃう方へ
脳と心を知る心療整体で体質改善しています。
愛着の問題を抱える方や、快眠できない方にも
深い部分からアプローチして
コリ・自律神経の乱れを整えています。

 

◆仕事の人間関係やプレッシャーで眠れない・首肩が辛い

◆PMS・ストレス過食が2ヵ月で10キロ減のダイエット

 


働くアラフォー女性を
脳から癒やして体を変える健康管理士・千登(チト)です

 


 

そんなダイエットは単なる依存!ストレスがどう出るかも分かりました【お客様の声】



みんな大好きな、ダイエット特集。

テレビ番組では100㎏超えの女性たちが合宿して

全員でマイナス100㎏やせるというのが印象深かったです。

 

 

それは、合宿の期間が短すぎて過酷なのと

自分を超越するには他者の力が必要だということを

身勝手に太った人や、他者への共感を拒んだ人が知るからです。

 

 

全員に共通する、ダイエット実行する前に必要なことは

なぜやせたいの?

という自覚。
自分に合うダイエット法を見つける前に大切なことを話しあいました。


今回は摂食障害・依存症回復サポーターのMICHIRUさんと

LINEメンバーでサロンにもご来店いただいている

SNSカウンセラーの資格をお持ちのお客様にご参加いただきました。



そうそう、オンラインでの仕事は

つい運動不足になりやすいんですよね~
 

 



自己肯定感が低いままダイエットと食事に執着し

リバウンドを繰り返した結果、

MICHIRUさんと私は摂食障害を経験したんですけど

その回復途中に各々ドラマがあるんですよね。


少しだけノウハウとして

やせやすい整体ポイントをお伝えしました。

そうすると、みなさん納得。

ストレスが停滞しやすい箇所が体にはあるんですよね。

 

 

 

高額なダイエット食品や化粧品はいまだに沢山ありますし

それを取り扱えばみんな健康な指導者になれると思わせてしまうんですけど

それこそ物質依存

ではないでしょうかね。

 

 

私が提案しているのは

食事ノウハウでも、これを買えばやせるというお買い物でもないのです。

 

 

ご感想を頂戴しました。

 

 

 

ありがとうございました。お茶会と言うよりも、セミナーという感じでとても勉強になりした。
体と心と脳の繋がりやストレスがどう出るかなど、活かしていきます。
 内容が、ダイエットしたい方だけでなく、摂食障害の方にもとても役立つ内容でした。また、是非参加させていただきたいです。

 

嬉しいです~(*'▽')またご参加くださいね。
ノウハウは検索したら沢山出てくるのですけど

その前の「なぜ?」がわからないと

ダイエットジプシーとか、多額の負債を抱えていらっしゃる人もいますしね。
 

 

公式LINEメンバーさんは何でもご質問なさってくださいませ。

このアメブロですと、公式LINEボタンは一番下にございます。

ご相談は、トークボタンを押すと1対1のトークとなります。

 


スタンプ1個でもいいので送信してみてくださいね(反応します)


 

*******

 

 


ベル《オンライン・少人数制》
脳と心を知ると疲れとむくみが消えた!
「自分が・家族が・お客様が元気にやせる」が知れちゃうオンラインお茶会
(所要時間50分程度・参加費無料)

開催日時
2023年3月12日(日)14:00~
2023年3月16日(木)21:00~
③2023年3月23日(木)10:00~

(どの内容も同じです)

お好きなドリンクを持参のうえどうぞ♪

※耳だけ参加はご遠慮下さい
※取扱商品のPR目的のご参加はご遠慮ください



【ご本人・ご家族がこんな人はどうぞ】

✔過食リバウンドしてしまう人
✔肥満には遺伝と家庭環境の影響が強いと実感している人
✔ご自身がADHDかもしれない?と感じている人
✔やけ食い・ドカ食いする家族がいる人
✔美容整体やアロママッサージをしているけどお客様がやせない人



※ダイエットサプリ等の販売はしておりません

 

 

アクセスの多い人気記事・TOP3


1.不眠の方に教えたい”たまに北枕”健康法

2.脳と心をどのようにして整体に活用しているのか理解できました【お客様の声】
3.マスクはもう自由!小顔矯正でフェイスラインスッキリ☆【サロンからのお知らせ】

 


LINE特典◆不安を見つけて思い通りに生きるチェックシート◆進呈中!


不眠・疲労・不安感・ストレスを感じているあなた
成育歴における特性を知るとストレスレベルは下がるんですよ
いい人を演じてしまう、頑張りすぎちゃう
AC/毒親に悩む女性にもおすすめしています


 ↓「チェックシート希望」と送信してくださった方に進呈!
友だち追加


日経ヘルス・2021年4月号”頼れる施術院でカラダメンテ”に掲載