ストレス→過食→さらにストレスの悪循環② | ”眠りと食欲コントロール”を整体で叶える方法

”眠りと食欲コントロール”を整体で叶える方法

仕事・子育て・ダイエットなどがきっかけで
甘いもの依存や過食リバウンドして太っちゃう方へ
脳と心を知る心療整体で体質改善しています。
愛着の問題を抱える方や、快眠できない方にも
深い部分からアプローチして
コリ・自律神経の乱れを整えています。

こんにちは♪

 

 

糖質大好き!プチ過食して痩せられないアナタを

運動しないで楽々スリム体型に!

 


カラダから癒されながら満たされ美人を作るセラピスト

おおぬき千登です。

 

 

ストレスをためない2つの方法

1・ストレスをうまくかわす方法を身につける

休む・依頼する・相談する

 

 

マジメなあなたは、問題を全部一人で抱え込んで

休むとか、お願いするとか、悩みを聞いてもらうとかを

「しちゃいけないこと」 と思っていませんか?

 

 

ましてや「とぼける」とか「しらばっくれる」「責任転嫁」とか、できないはず…

これができる人って、ストレスなさそうですよね。

 

 

2・ストレスを忘れるほどの楽しみを持つ

 

あなただけの「夢中になれる趣味」

 

大好きなことを夢中でしていると、本当に充実するんですよ。

はじめは簡単なことでいいんです。

 

 

音楽鑑賞、映画鑑賞、スポーツ観戦、美術鑑賞、ペット飼育、お散歩、ストレッチ、瞑想

「受け身型趣味」や「軽度な動き」からはじめるといいんですよ。

 

 

そのうち自分で作りたくなったり、活動したくなります。

楽器の演奏、アクセサリーやネイルアート、テーマを決めた旅行、お料理ブログ作成…

本当に何でもいいんです。好きなことは「続くし発展する」から。

 

 

「運動しなければならない」

「たまには息抜きをしなくちゃいけない」

「笑顔で過ごさないといけない」

 

 

…これ、楽しんでます??

あなたが夢中になれるものを持ちましょうね。

趣味のサークルに入って仲間と一緒に過ごすのもGOOD。

 

 

夢中で楽しむ趣味や仲間がいないから、甘い物やジャンクフード、お酒がほしくなりますよね。

そういうことです。

 

 

 

 

ストレス=抑圧された感情

 
ストレスに反応するあなたは、感情を抑圧するクセがあるんですよ。
ほんと、クセがすごいです。
 
 
 

 

友人との他愛もないおしゃべりもストレス発散になりますし

お笑い番組や映画を見て笑ったり、泣いたりして感情を解放させましょう。

 

 

笑うとがん細胞が死ぬって聞いたことありますか?

心の底から笑うことは免疫力を高める※ナチュラルキラー細胞が活性化します。

 

 

運動ぎらいでも、笑ったら腹筋が勝手に動きますよね。

腹筋は動かすことでエネルギーを消費し、

血糖値を下げる効果と腸の動きを良くする効果もあります。

 

 

※ナチュラルキラー(NK細胞)とは

がん細胞やウイルス感染細胞などを見つけ次第攻撃するリンパ球のこと。

がんからしたら、ヒットマン(殺し屋)ですね。

 

 

ちなみに私は野球観戦。

熱く燃えて感動しちゃいますね~!

一緒に野球観戦して楽しむ女性を募集しようかな♪

 

 

 


ストレス性の不調・糖質依存は改善できます!
カラダを愛して満たされ美人になるサロン【癒り庵】


千葉県浦安市当代島1-6-30 ソフィア当代島303

営業時間:10時から21時(ラストオーダー19時30分)
定休日:不定休
東西線浦安駅より徒歩4分

・リラクゼーション整体メニュー   
よくある質問   
問合せ・申込み   
♦予約スケジュールはこちらから☆
  


当サロンは、浦安・船橋・市川など千葉県全域・東京都・神奈川からもお越し頂いています。
糖質依存・ストレス性疾患・万年ダイエットなどお悩みの方にお越し頂いております。

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村

 

 

 

 

お得情報&簡単予約問合せLINE
女性のための整体サロン癒り庵のLINE@はこちらline
友だち追加