ホワイトバンドのCM、見たことがありますか?
-世界中にある「貧困」- きれいな水を飲めない人は 10 億人以上、読み書きのできないおとなは8億6000万人、エイズにより 命を落とした人は2000万人。貧困とは、「お金がない」状態だけをさすものではありません。食べ物、 水、教育、保健など、人が人間として生きるために必要な最低限の要素が満たされていない状態の ことです。わたしたちの声で、思いで、ちからで、この時代、この世界から貧困をなくさなければ。
参考:Yahoo!きっず『第2回「世界の飢餓を考える」生徒作文コンクール』
より |
色々と考えさせられます。
今、世界のために自分が出来ること、そして世界ができること。
ほんの少しの思いやりが、世界を動かすということ。
戦争が絶えないという現実。
私に出来ることは、本当に「僅かな、コト」
でも、みんなで出来ることは「大きな、コト」
それなら、「僅かな、コト」でもいいから
一歩進もう・・・。
ほっとけない、世界のまずしさキャンペーン ←ぜひ、ご覧になってください。
