ギリギリセーフの全日本満喫編 その2 ~黄信号の点灯~ | 武産合氣道 大和/宮城野合氣修練道場 稽古日誌

武産合氣道 大和/宮城野合氣修練道場 稽古日誌

「神奈川県大和市」及び「仙台市宮城野区」にて岩間スタイル合気道を稽古する「大和/宮城野合氣修練道場」道場長鈴木博之のブログ。IT関連、自動車整備、資格試験、震災関連など、様々な情報を提供しています。

・・・つづき。


宮城野稽古会は,宮城県支部として演武に出場する。


宮城県支部の出番は14時15分。この時間のチョイ前に着替えてスタンバイしていればセーフである。


仙台を8時に出発すれば,東京駅到着は13時チョイ過ぎ。

乗り換え検索サービスでは,東京駅から九段下駅までは10分かからない。時間的には余裕だ。


だがこれをそのまま信じる訳には行かない。


バスの到着場所は東京駅ではなく,東京駅八重洲口。

そこから地下鉄の入り口を探し出し,正しくキップを買い,正しい電車に乗り,正しく乗り換える。

仮に全てが上手くいったとしても,九段下駅から日本武道館までは10分はかかる。

それから大和の面々と合流し,座席を確保し,着替えて・・・時間的にはギリギリセーフか,一歩間違えればアウトである。


そんな事を考えているうちにバスは首都高へ。


しかしこんな時に限って,高速バスがいつもと違う出口で首都高を降り,東京駅を大きく遠回りして八重洲口に向かっている。


何てこったい。


頭の中で黄信号が点灯し始めたのであった・・・。


・・・つづく。